ZIP 一緒にあさごはん ご飯のお供 味一番 中華たこ山菜 | トベラ女と呼ばれて…

トベラ女と呼ばれて…

トベラ女と呼ばれてきた私…それももう過去のこと。私の青春はこれからだ!!

今朝の「ZIP」のお話で~す晴れ

 

今日の“水卜あさ美と一緒にあさごはん”のコーナーは

茨城県から届いた“ご飯のお供”“味一番 中華たこ山菜”でした花火

 

蒸したタコをスライスし

山菜と生姜にごま油で甘酸っぱく仕上げた

中華風のご飯のお供ですおにぎり

 

 

 

唐辛子が入っているので

ピリッとした辛味で食も進みます!

 

メンマ、きくらげ、わらびの

シャキシャキとした食感と

こりこりとしたタコの歯応えがポイントですグラサンハート

 

水卜麻美アナウンサーも

「いい歯応えで美味しい!」

「味付けさっぱりしてて冷やし中華に合いそう!」

とコメントしてました爆  笑