満点青空レストラン 万能調味料 キッチンノタカラモノ | トベラ女と呼ばれて…

トベラ女と呼ばれて…

トベラ女と呼ばれてきた私…それももう過去のこと。私の青春はこれからだ!!

昨日の「満天青空レストラン」のお話で~す晴れ

 

東京湾でクロダイを釣ってましたね

 

大きいクロダイのことを

“年なし”って呼ぶんだそうですねうお座

 

ところで釣ったクロダイにかけていた

万能調味料が気になりませんでした?

 

 

キッチンノタカラモノ”といって

醤油糀・甘酒・味噌・生姜・ネギ・ニンニクなどが入った

和洋中問わず使える調味料なんだそうですよルンルン

 

私も、ちょっと試してみたくなりました爆  笑