遠くへ行きたい EXILEのネスミスが食べた愛媛のみかんたち | トベラ女と呼ばれて…

トベラ女と呼ばれて…

トベラ女と呼ばれてきた私…それももう過去のこと。私の青春はこれからだ!!

今朝の遠くへ行きたいのお話です晴れ

 

今日はEXILE・NESMITH(ネスミス)さんの

愛媛県の冬を味わう旅でした花火

 

なかでも美味しそうだったのが“小太郎みかん”オレンジ

 

木になっているみかんに袋をかけ

完熟するまで待って収穫するそうです

手間をかけているから美味しいんだね音符

 

 

四角グリーン小太郎みかん

 

 

 

みかん農家の源さんが作っている“真中みかん”オレンジ

 

真中には三つの太陽があるから

美味しいミカンが育つと言ってましたね晴れ

 

お空の太陽と石垣からの反射熱

そして海から反射してくる太陽の光なんだってラブラブ

ホント、詩人だよね爆  笑

 

四角グリーン真穴みかん

 

 

 

あ、そうそう

「くずし鳥津(鳥津蒲鉾店)」

の“じゃこ天”も美味しそうだったなニヤリ

 

こっちも手間をかけてるんだよね

手間を惜しまないから美味しものができるんだね~