遠くへ行きたい 本上まなみさんが食べた“やっこめ” | トベラ女と呼ばれて…

トベラ女と呼ばれて…

トベラ女と呼ばれてきた私…それももう過去のこと。私の青春はこれからだ!!

今朝の遠くへ行きたいのお話です晴れ

 

今回の旅人は女優の本上まなみさん

大分県の竹田・九重の旅でしたラブラブ

 

九重町の農家の方が本上さんに作ってくれたもの

とても美味しそうだったので気になっちゃいました音符

 

インスタントのコーンスープに

やっこめ”というのを入れただけのものガーン

 

“やっこめ”というのは焼き米で

室町時代から食べられてきた伝統食だそうです音譜

 

コーンフレークみたいでしたね

健康食として朝食に摂るのがいいかもグッ