RKBラジオ


今日、初めての朝市
『インサイトマルシェ』を開催しました✨




朝8時前の、RKB放送会館玄関が
直売所に変身‼️













筑前町の若手生産者のみなさんと
筑前町ファーマーズマーケット「みなみの里」の
ご協力で、

採れたて!新鮮!安心安全!の
お野菜や新米、加工品が
たくさん並びました✨






今朝8時~午後1時までの予定が
8時前には
このお客さんの列!!







番組内で
櫻井アナが中継でずっとリポート入れてくれたんですけど、



その賑わいを聴くたびに、
スタジオの私は
置いてきぼり感と
「早く買いに行きたい」という焦りと
心の中はソワソワしていました😂






みなさんお目当てはこちら!

あす、筑前町で解禁になる
「筑前クロダマル」の枝豆!


枝豆は、
毎年、みなみの里で10日ほどで完売する
幻の商品とも言われていて、
それを解禁より1日早く
特別に出していただいたので…




山盛りの枝豆もあっという間に減っていき、



11時に再入荷しましたが、
そちらもあっという間に完売!



完売商品が相次ぎ、
売り子をしていた櫻井さんのマイクから
「すみません」の声ばかり響くほどでした😳💦




インサイトファミリーの中山淳子さんや
番組を聴いて下さった方からは
「櫻井さんの嬉しそうな様子が
声で伝わってきたよ~」とか、

インサイトを聴いて
テレビの今日感モーニングの中継を見た母から
「大盛況おめでとう!お土産はなさそうね😂」と
連絡がくるほど
反響の声もたくさん届き
私も嬉しくなりました😊💕





みなみの里のみなさん、
筑前町の若手生産者のみなさん、
お忙しい中
たくさん準備してくださり、
朝早くから用意をしてくださり、
本当にありがとうございました





クロダマル、
私があまりに欲しがっていたので
テレビニュースの時にお世話になっていたスタッフさんが
私の分も購入しておいてくれました🙏💦





教わったとおり蒸して食べてみたら、
甘いのはもちろん!
香ばしい香りとホクホクした歯ごたえと
止まらなくなっちゃいました😂



あまりに好評だったので、
インサイトマルシェの2回目開催の計画の声も出ていましたが、
個人的には
ぜひまた来年のこの時期にやってもらって
クロダマル買いたいなぁ!!


クロダマルは、
あすから
筑前町ファーマーズマーケット みなみの里で
購入できますよ✨


土日はドライブ日和のお天気になりそうなので、
ぜひお出かけください😊



来週末はラジオまつりも!




みなさんにお会いできるのを
楽しみにしています‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬♡




追記。

‪今日すごく感じたのは、
「ラジオいつも聴いてます!」
「テレビ見て来ました!」と
たくさん声をかけていただき、

インターネットに押されていても、
ラジオもテレビも
まだまだ“オワコン”なんかじゃないじゃん!
ということ。

自分にもできることをもっと考えたい、
もっと可能性を広げたいと思いました😊‬