学びの秋🌰🍂🍁

ママたち、なにか一歩を踏み出しませんか?



子育てしながら「私らしく働きたい!」という

ママたちを応援する

NPO法人ママワーク研究所の

「じぶんミガキ講座」が

なんと、直方市で無料で開催されるんです✨






働きたいけど…

「職種や仕事内容より

子どもや家族に合わせた時間帯で働くか?」

「これまでのスキルを生かして

好きなことを仕事にするか?」

私も相当、悩みました!


どのみち働くとなると

子どもや家族に協力してもらったり

我慢してもらったり

寂しい思いをさせてしまったりするのは

確実だと思うんです。



だったら

「楽しんで仕事をする」

「好きなことで仕事をする」

背中を見せて、

家族にも応援してもらいたい!

仕事のせいにも、家族のせいにもしないで

両方欲張りたい!!


を、常に考えて

ここまで来ました。




結論。

欲張れています!!

何とかなっています!!


もちろん、

周りの方々に助けていただくおかげで♡




そんなママが増えて欲しいし、

もっと自信を持って

勇気を出して一歩を踏み出すきっかけになって欲しい、

そんな方にぴったりの講座です。



しかも無料!(2回目。笑)




中山 淳子 さんの仕事と子育て両立セミナーに

綾野 由紀美 さんの立ち振る舞いセミナー、

尾崎恭子さんの文章の書き方セミナー、

そして、わたくし高橋早紀が

話し方講座をさせていただきます😊






話し方といっても

発声・滑舌・プレゼンテーションのような

アナウンス、ビジネス向けのスキルではなく、


✱自己紹介のコツ

✱相手との心地よい空気感の作り方

✱自分の声や話し方に自信が持てる


といった、

コミュニケーションや声磨きに重きを置いた

ママが一歩を踏み出すためのセミナー内容に

したいなと考えています!



直方市…以外にお住まいの方も

お申し込みいただけます😊




ぜひぜひ

たくさんのママたちにお会いできるのを

楽しみにしたいます💕