イラストレーターとしても活躍する
幼馴染にお願いしていた
私のイラストが届きましたー


{8AC4D3A6-50B0-4852-9F90-1D2DC8C2AD8E}
インタビューしちゃうぞ

という感じでしょうか?




そんな『インタビュー』、
今週土曜日、11月11日のきらめきスタジオで
子ども達に挑戦してもらいます



タコ紹介ってご存知ですか?

自己紹介ではなく、
相手のことを聞き出して
その相手を紹介する【他己紹介】笑


自分のことならよく分かるけど…

さぁ、お友達を紹介するとなったら、

どんなことを話す?

そのために、どんなことを聞き出す?


お友達にインタビューをして
タコ紹介にチャレンジしましょう‼️


作成してもらったイラストは、
きらめきスタジオでのレッスンや、
話し方教室のレジュメなど
いろんなところで大活躍予定です\(^o^)/


お楽しみに✨✨✨


タコタコタコタコ他己紹介🐙
お待ちしています\(^o^)/




【NPO法人Wing Wing主催 きらめきスタジオ】
福岡県福岡市南区市崎1丁目17 (まい子歯科2F)
※西鉄平尾駅から徒歩5分、市崎公園前
 
無料体験実施中!
℡* 070-5278-4204

 

 

 

 
きらめきスタジオは、
毎週、さまざまなプロが講師になり
「子供にいろんな経験をさせたい」
「その道のプロから学びたい」
「まずは子供が興味のあることや特技を見つけたい」
そんなお母さんを応援するキッズスクールです。
 
(対象は年中~小学4年生ですが、
年少さん、6年生の子も通っているので
ぜひ一度ご相談ください)
 
 
 
現役アナウンサーの私が担当している
『言葉力』のレッスンは月1回で、
 
{D96F778E-B96B-4992-9266-7D8654F41CFF}

発声滑舌のトレーニングや

 

 

 
 

 

 

 

{5EF99657-58F3-4253-8B24-E8AE93E784F3}

 

いわゆる“食リポ”に挑戦してボキャブラリーを引き出すレッスンをしたり、

 

 

 

 

{7928E594-3037-4185-B2F0-6BFF9F16785D}

 

絵本の読み聞かせに挑戦して

抑揚をつけるトレーニングや人前で話す力を身につけたり、

 

「国語」の授業とはちょっと違う

楽しみながら

「言葉」や「話す力」を身につけるレッスンを行っています。

 

 

 

 

 

 

{FCE6E909-E874-4EA5-919E-44118939C788}

レッスンのおわりには毎回、
アナウンサーであり
「絵本とどけ隊」というボランティアチーム代表の私が、
おすすめの絵本を朗読しています!
 
 
言葉や話し方ってすぐに身に付いたり
結果が目に見えて分かるものではないかもしれませんが、
「言葉力」や「話し方」の差は
大人になるにつれ気付かないうちに大きくなっていくものです。
 
 
先日、福岡の朝の情報番組でも
「話し方教室に通う大人が増えている」という特集がありました。
 
生きている限り、誰かと関わる限り人は「話す」から
子どもたちにとって
「話す」ことが楽しく、自信になりますように・・・キラキラ