末っ子が5歳になりました!


家族でのお祝いはマレーシア旅行中に済ませてしまいました(誕生日2週間くらい先だったけどあせる



と、いうのも、ジャカルタ戻った後は主人が忙しいからゆっくり家族で過ごせないと言い出したので。



でも、スクールのお祝いは誕生日の数日後に(誕生日当日は休みだったため)しました。




↑ちゃんと運んだつもりがケーキの横のクリームが崩れてるっていう汗なんともわたしらしい。



わたし、スクールでのお祝いが好きじゃない。



インドネシアのバースデー文化がよくわからないし…用意が大変な上、グッディバック反対派なので、、、



しかし、末っ子は友だちの誕生日会を見て、数ヶ月前からスクールでの誕生日のお祝いを楽しみにしてました。



なので、母も出来る限りで用意をした。



誰かがお誕生日だとさ、お楽しみがある〜ってウキウキしてる子が多いんだな、と今回わかりました。



末っ子もみんなにお祝いしてもらって嬉しそうだったからまぁ、やってよかったかな?



でもさ、ごめん。



考えすぎてグッディーバックがしょぼくなったゲッソリ



言い訳として…



ピニャータにお菓子たっぷり入るからそんなにいらんかと思ったんだよ。



そしたらさ、当初学年全員(2クラス)でお祝いする予定が調子悪い子が多いからって末っ子のクラスのみに変更(感染予防のため)。



つまりは、もう片方のクラスの子はピニャータのお菓子なしのグッディーバックな訳です。



しょぼくてごめんって感じ💦



でも、任務完了したし、よしとする。



5歳になった末っ子君。



まだまだわたしの中では赤ちゃんです。



本当に可愛くて可愛くて仕方なくて…時にイラッともしますが、でも、やっぱり可愛くて毎日付き合いたてのカップルのようにベタベタしてますラブラブ



キラキラHappy 5th birthday,my little boyキラキラ