意外にいるんだな、本帰国予定ない方(日本人も他の国の方も)。


自分もそうですが…


最近はそういう方と接する機会が多いです(類は友をよぶ的な?)。



もう30年以上いますって方も中には…。



わたし、もうすぐこちらに来て2年ですが、まだ2年です。



先日も「ジャカルタ来てどれくらい?」と聞かれて「2年」って答えたら「マシ バルー(まだ新人)」と言われました。



まだまだひよっこな駐妻です。



優しい長年こちらに住まわれてる方々に色々情報シェアして頂いてありがたいお願い

 


先日はパパイヤの美味しい食べ方やパパイヤの種を牛肉に包んで置いておくと肉が柔らかくなる話やら、主婦目線で先輩方のお話し聞けて楽しかったスター



早速パパイヤ買ってきたよ(ライムかけると美味しくなるらしい。まだ試してないですが)。



ここにいて、辛いことも多いんですが(ストレスと疲れでめまい起こしたくらい…)、でも、常に誰かに助けられてるなぁとも感じる。



感謝飛び出すハート



日本にいたら出会わなかっただろう出会いが沢山あって、たくさんの方の考え方や体験談を聞けることが本当に楽しいなぁ。



他の方と時間を共有できることも嬉しくて、毎度喜び花


さぁー、今週末も忙しいけど、頑張ろうやしの木


あっ、そういや、Chinese New yearですね🐉


🧧新年快乐🧧