こんばんは。


遅くなってしまった〜〜💦



今日はお出汁講座。


亜衣ちゃんのランチも楽しみしみだったけどね。








だしの取り方は、適当💦でした。
だからか、美味しい!って思えなくて市販のものを使ってしまえ〜〜。


水出しもしたことあったけど暇一つショボーンショボーン






滑り込めて本当に良かった。




お出汁とは?から始まり、本当に昆布の違い、いりこの違い、鰹節。
昆布でも全然風味も味も違って私も使いたい!と思える物がはっきりと決まりました‼️




本当にどれも美味しいお出汁だったけど〜〜ラブラブ

楽しくてあっという間でした。




さらに嬉しかったのは、亜衣ちゃんの発酵教室でご一緒させてもらっていたお二方と偶然にも出会えた事おーっ!おーっ!
みんなでびっくり‼️
亜衣ちゃんもびっくりウインク



久々にお話もできて、やはり偶然じゃなくて必然だね^_^ってみんなで笑って終わりました音譜





そして、ステキなおみあげも頂き、ランチに出ていた美味しい物を購入し、早速明日の朝お味噌汁を作るために出し汁を作りましたキスマーク
といっても水に入れただけですけどね!










明日の朝が楽しみチョキ