こんばんは。



女性のお悩みシリーズ。
閉経後の女性の体。





閉経とは?

卵巣の機能が停止し、月経が一年以上なくなった事を言います。



すると、女性のおしもは・・・。
乾燥しがちになります。
排卵がなくなり、おりものが減少してくるので潤いがなくなってしまいます。
するとら乾燥する事による、かゆみや違和感など色々な症状がびっくり





みんなが通る道。
悩んでいるのも自分だけじゃありません!







そんな時、気をつけてもらいたい事をお伝えしますね。






重大ポイント!




洗いすぎない!
ウオシュレットはやめる!






お顔を思い出してください。
洗ったら化粧水、乳液、美容液など、お手入れは欠かしませんよねシャンプー
おしも、デリケートゾーンも同じです!

石鹸で洗い、そのままにしておくと、さらに乾燥しますよね。
乾燥がちなのに、さらに乾燥させる。
そして、ビデや、ウオシュレットをすると傷が入ってしまいますダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン






デリケートゾーンは石鹸は使用せず、優しくかけ湯。
さらに出来る方は専用のオイルなどでお手入れをしてみて下さいね。


ルナ エイジングケアセット

 

LUNAエイジングケアセットの使用方法 - ドクター関口のちょっとセクシーな女子会ブログLUNAエイジングケアセットは、 全身どこにでも使用できる 更年期以降の女性の皮膚のための保湿オイル+栄養ジェルのセットです。LUNAPRIDEスキンプレミアムは クリニックで行われている更年期障害の治療のうち 女性ホルモン以外の要素を凝縮した美容液です。成長因子などが含まれるキルギス産ウマプラセンタ 女性ホルモン様作用がみこまれるポリフェノールのイソフラボン 抗酸化作用のあるアスタキサンチンやエチルアスコルビン酸 保湿作用の高い加水分解ヒアルロン酸 気血水のバランスをととえる漢方生薬 リラックス効果の高いアロマオイル等を 配合しています。ホルモードモアゴールドは、 保湿性の高いスペイン産エク…リンクドクター関口のちょっとセクシーな女子会ブログ

 

など、最近は沢山のデリケートゾーンのお手入れ用品が出ています。




お年頃の皆様参考になれば嬉しいです😆



そして、悩んだ時は早めにレディースクリニック受診してみてくださいね。