こんばんは。



この前友人の旦那さんの話を聞いて思ったのは。




浪費か消費か、それとも投資なのか‼️
お金の使い方です。




私は散々自分のために投資をしていたつもりだったんですが。





実は浪費してた💦と気がついたんですよね。
で、ここ何年か浪費にしないためには?

を考えるようになってはきました。
でも、浪費に目を向けるので、自分の体が本当に喜ぶ事。
そして、それが生産になるびっくり
までは考えなかった。




浪費しちゃダメだよーって思ってるからいろんな浪費してきたしね。





で、今日は実験してみました。

朝、バスがかなり早く着いたので。どうしよう?
暖房のない寒い地下の椅子か。





暖かい場所で飲む美味しいコーヒーか?







仕事に行く前の時間。
なりたい未来の私ならどうするか。





これが・・・






写真お借りしまた。


レモンを入れることでこんな綺麗な色になるぶどう




スタバチューには行けなかった💦けど、サンマルクカフェ☕️で、ゆったりとした音楽を聴きながら読書してみたんですラブラブラブラブラブラブ






とっても幸せでした。
出勤前の方々。本を読んでる男性。



おしゃれな女性などなど。





ちょっとの贅沢で、今日は朝から笑顔で過ごせました。
忙しくなってきても、深呼吸しながら、落ち着いてやろう。と心がけてみたり。
丁寧にと気にしてみたり。




朝の310円「リアル💦」で今日の一日が特別な日に変わるんだ!
友人の旦那さんが自分にしている事が少しわかってきたように気がしました。





これを浪費にするか投資にするかも自分が決めて良い音譜音譜って事なんでしょうね✌️



 
今日で今年度の仕事は終わりました。
来年からの自分を考えてワクワクしながら帰宅してる私を自分でもびっくりしながら楽しんでました。




常勤になる=しんどい
の私から常勤になる=楽しみに変わっている。





いろんな経験をしたからこそここまで来れたんだと。

今できることを今の私がいる場所で全力疾走する。
ひとっ飛びには行かないけど、少しずつ前進し成長してる自分をこれからも応援しよう。



いつからでも変われる。