こんばんは。

昨日ピラティスで太ももが筋肉痛ですしょぼん

これは普段太ももを使っていないという事ですよ〜ガーン

ももを高くあげて歩くことはしてない。

上がらない💦




そして、この一年間での目標を決めて達成出来るように今日は計画をSMARTゴールを使って作りました。

ざっくりなので、やりながらまた変更しようと思います。

まずは、自分の体のどこが硬くてどこに聞いているのか?を知る。


私の弱点は、肩甲骨、股関節、ハムストリング!


この3つ。



3ヶ月で体をほぐしていく目標を決めました。








かなりざっくりですよね💦

出来ることがわからないというのが大きいかも〜〜。
なのでストレッチを調べながらやっていこうと思います。


一ヶ月やってみて、追加していこうガーン





そして、題名にある衝撃だった腹囲。




発表したくないけど発表します!
一年後に昔の私に戻るために!




健康診断で測定してもらった腹囲が、なんと汗汗汗




80センチ



小さめに書いちゃったけど叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び




ビフォーアフターのために全身の写真助産師さんに取ってもらおうと思いますダウンダウンダウン







今日からストレッチ、骨盤底筋を鍛えるピラティス開始‼️





自分のためにまずはやる‼️




やってみよう‼️