こんばんは。


家計管理が出来ない私が今、チャレンジしているのが家計管理。まず自分得意げ


管理という程のものではないですが、家計簿無縁、どんぶり勘定。
カード払い💳などなど色々出来ない事がこの年まで、まあいっか!でやってきた叫び叫び叫び


主婦歴かなり長いけど💦





看護師という職業がら、働けばなんとかなる‼️が心の奥底にありました。




でも、今日友達とのやりとりでわかった事が!



いつもなら飛びつく内容に。


悩んだのは、金銭面です。もちろんべーっだ!




お誘いを聞いた時の私。




【む、無理だー。お金足りないよね!】

で、少し考えるね、と。伝えたものの。



すぐに行きたい!が現れた💦
やっぱり行きたいよね!
ってこじつけが始まり、いつものなんとかなるかな〜〜。
計算してみる。





そしてやっぱり行く〜〜と伝えたが・・・。




怖い〜〜💦


不安が襲ってきて怖くなってきて、決めたけど、怖いよーしょぼんと伝えたんです。







「なぜ怖い?」の質問に、私は支払った後の生活やら怖い💦と。不安しかない。
これはまた自分責めるパターンあせるあせるあせる
やっぱりやめておこうか・・・。







友達は楽しそー‼️の割合が大きいと。
私は不安しかない💦



「それだと罪悪感だらけになり意味がなくなるかも、やめとく?」




うんうん。やめときます💦



で、伝えた後の私。




不安がなくなりとってもスッキリしていたんです!




びっくりしました‼️

今までなら、すぐ飛びつく内容。




自分の今をしっかり見ること👁。責めることはしてないんですが、自分の経済状況から逃げないと決めたことで現実逃避する人間から少しずつ脱出できてるかも〜〜!


以前の私はひたすら他力を願い、現実から逃げることで自分を保っていました。



不安がなくなり、ホッとできる!これが本心なんだと腑に落ちたんです。



仕事が今日は楽しかったニコニコ







誘ってくれた友人に感謝〜〜キスマーク
これも私が断る‼️をする為の必要なんだろうけど出来事だったのかもしれない。






そして、夕方のもう一つの提案にはワクワクしかなかったから音譜音譜音譜






最初に浮かんだ感覚が正解ってラブラブラブラブ



やっと自分を知ることができてきてるかも‼️笑〜。