こんばんは。


今日はオンラインビジネス講座に入っているので、主催者のショールカオリさんの個人セッションを受ける事が出来ました。


色んな場面で助けてもらっています。



今回も退会しようと思いますとお話しさせてもらったのですが、一度zoomで話しましょう照れと言ってくれました。






ビジネスに対する私のマインドの甘さは以前の物販の失敗もありよくわかっているのですが。



やはり、私自分ができる事で何か誰かの役に立ちたい‼️って言う想いがありました。
もちろん自分のために、お金のためにもあります!




自分で決めて自分で責任を取る!






雇われるが長く、自分を失っていた私は、責任逃れじゃないけど、自信のなさもあったり。




で長続きしない💦






でも、最近自分とは??





私はなにがしたいの?できるのか?を自分に問いかけてきて、やっとなんとな〜くわかってきた事が。






責任取ることが怖いわけじゃない、ただお金使いの荒い私がお金を持つと大変な事になりそう💦

さらに散財しそう💸







いや、散財したい!




好きな物を好きなだけ買いたい!




買ってしまうだろう〜チュー










遊びまくるだろう〜‼️








そんな事になるともっと働かないと行けなくなるかもしれない。
私には、そんな事無理だ〜〜。って自分にストップかけてる。


そして、欲しいものは買ってしまう。で悪循環をここ3ヶ月ほどやってましたガーンガーンガーン
昔もやってたけどね〜笑。









カオリさんは、そんな私の話を聞いて沢山のアドバイスをくれました。








その中で何個か自然と涙が出る事もあり。
色んな気づきをもらいました。





誰かのせいにして逃げたり、責めたりすると一途きは、楽になります。




でも、それは自分を責めてるから出てくる事。
今の現状は過去の私が創ったもの。





そして、そのまま変わらない現状で行くと決めることもできるし、変わると決めることも出来る。








心地よいを私は選びたいのでラブ

変わると決める。



散々言ってきたけど💦




過去の私を癒してあげる為にも変わる。








変わりたい!





変わりましたキラキラ



ナニが〜〜笑。




勇気がいるけど、その勇気も捨てるチョキ
考えすぎるから考えすぎず気楽に本当に自分が楽になる方はどちらか?で選ぶようにします!






気楽にですけどね音譜




だから、今の現状があり、色んな手助けもあったり‼️
助けて〜って心の中で思ったから。
でも、ここ昔なら本当にぶら下がります💦
コレ↑最悪。




助けて〜〜ってヘルプを出しながらも自分で動く。と決めてる。(最近の私)



まず決めるってこう言うことかとなんとな〜く失敗から学びましたべーっだ!


助けて〜〜もあるから、
仕事との出会いもあったり、
でも自分が決めること、自分が動くこと。
だから全てが必然だと。実感出来るようになってきた。



心地良いか、心地悪いか。







変わりたいって思わなければこんなに悩まないかもしれない。





変わりたいって思ってなければ、ずーっと看護師で常勤探せば良い事。(それならかなり稼ぐことはできるはず。)→でも、それは私が本当にやりたい事ではない。





変わりたいって思わなければ長男このまま引きこもりでも良いかもしれない。→ずっと心配して、ずっと気にしていたいか?嫌だ!自分の人生を楽しんで欲しい!色んな事に挑戦して欲しい。





一つ一つの毎日の出来事に反応するよう、自分が本当にどうしたいのか?って思わなければなんとなく過ごしても気にならないかもしれない。→それ本当に生きてる?私は生きてる!人生楽しみたい❤️





でも、私は変わりたいって、何か違う!ってかれこれ7年くらい考えてるドクロドクロドクロドクロ







長すぎだけど、これもまた意味があるんだって。
変わりたいし、このままじゃあ嫌だって動き始めてでも行き詰まってぐるぐる🌀してる誰かに勇気を与えられるかもしれないひらめき電球じゃぁないか?


少なくとも昔の私は救うことが出来る!って信じている。





長文になりましたがここまで読んで下さりありがとうございます宝石赤宝石赤宝石赤