こんばんは。






看護師に復帰してから、やはり真剣に感じる事があります。





デリケート部分の悩みを持っている女性が多いこと。
そして、年代は幅広い。





女性は何歳になっても綺麗でいたいのではないかな?と私は思っています。
でも、それが難しいと感じる年代もある。





諦めないために骨盤底筋を鍛える努力をしている方も増えてきています。





老化現象としてしょうがないところもありますが、努力するかしないかは、やはり本人次第。




どちらも正解なんだと思います。
選択するのは自由です。





でも、もしもっと早く知っていたら




まだまだ知らない人も多いのでみんな自分ことじゃない。
私もでした。







そこを少し意識して、市販の紙ナプキン、ライナーではなく、布ライナーなどにしてみることで変わってくる事もあると思う。意識したら、考えてたことが変わるかも知れないです。


そして、やってみようかな?
と布ライナーに変えてみる。
運動してみようかな?とか。





そうすると、今よりもデリケートな場所のトラブルに悩む人が減るような気がします。







私は私の美意識に寄り添って生きたいなぁと思いました。
ピラティスも体験してみようと決めました。




お母さんへのプレゼントにも温布(おんぷ)や、布ライナーとか素敵だなぁと思います。



大人の女性にも使ってもらいたい温布(おんぷ)💞