こんばんは

温活アンバサダーの岡崎幸子です。

 

そういえば、丁度発酵生活を初めて1年が経ちましたドキドキ 塩こうじを使って色々を作り始めていたなぁラブ

 

 

この一年間で沢山の素敵な仲間を出会うことが出来たり、新しいことにチャレンジしたり。

凄く、凄く濃い一年間をワクワクしながら楽しんで過ごせたと思います。

 

 

一つ一つ、自分のなかの当たり前を疑って手放して。

 

 

 

 

そして、まだまだ自分を大切にする、愛するということが出来ていないことも知ることができたり。

 

 

 

 

でも昔みたいに自分を責めるということではなく、自分を知っていくことが出来ているんじゃないかな!!!!まだまだ、十分ではないですが。

どんな自分も許せるようになってきたような気がします。

 

 

image

 

明日は醤油麹を腸活と温活どちらも叶えるお茶会で作ろうと思います。

倉敷から発酵を伝えている亜衣ちゃんのレシピを使わせて頂いてます。

ありがとう~。

 

ぬか床生活も楽しんでいます。

菜の花が出始めたので菜の花のぬか漬けやってみましたラブラブ

 

めちゃくちゃ美味しい~音譜音譜

今日も漬けました✌

 

 

 

そして、春からはお茶会を違うかたちで続けていきたいを思っています。

4月からはまたNSとして働きながら自分のできること、やってみたいことをさらにパワーアップしてやっていきたいウインクウインクそう思っています。