こんばんは。

温活アンバサダーの岡崎幸子です。


昨日書き忘れてました〜〜💦
お茶会初参加の方が、なんと初対面じゃなかった件びっくり




私が働いているアパレルショップにお買い物に来られて、私が対応していた事笑い泣き


なんだか、不思議な体験でした目



その方からもしかして〜〜💦と帰りに教えて頂きましたショボーン

私なかなか人の顔と名前が覚えられません。
ごめんなさい。



もしアレ?気づいてない?っと思われたら初めてじゃない事教えてくださいね〜〜ガーンガーンガーン
よろしくお願いします。









『腸活と温活どちらも叶える温布⭐︎お茶会』
醤油麹作り!

☆日程       2月28日(木曜日)
☆時間       13時30分より2時間程度
☆場所       カバヤホーム岡山中央店🏠
☆参加費    2000円

駐車場は、展示場内にあります。
材料などはこちらで準備しますので手ぶらで参加🆗
簡単なお菓子飲み物準備させてもらいます💗
現在参加者2名さま







カバヤホーム岡山中央店さん💗素敵な空間です。
床暖も本当にじんわりと温めてくれます。





今回の腸活は、醤油麹作りです。

醤油麹とは?

・米麹に醤油を入れた物です。
醤油によって味が変わってきます。天然醸造の添加物が入ってないものを使うとより美味しくなるそうです。


ひしおとの違いは何?
・ひしおは、大豆麹と麦麹に醤油とお水を入れて作ります。



ひしおも大好きですが、醤油麹は、塩麹の10倍の旨味成分がある!そこも嬉しい〜〜!



塩麹と同じで材料を入れるだけなのでとっても簡単に作れます。


さっと作って、その時集まってもらった皆さんで色んなお話出来るのを楽しみにしています音譜