こんにちは。
温活アンバサダーの岡崎幸子です♪




発酵を伝えてくださってます💕亜衣さんに紹介してもらった本です♪
そして、亜衣さんと行く!『まるみ麹さんの見学ツアー💕味噌作り』が、なんと追加募集されてます!
一緒に行きませんか?




『自分発振』で願いを叶える方法。
を読んでワークをしています。




私のブログに何度も登場しています。お友達の綾ちゃんから、たくさん学んで来ている事が満載照れ



教えてもらい少しずつ実践しながら、自分を大切にする事!『自分と自分の関係』を私も振り返って来ました。



でも、まだまだ自分責めしてたりするんですよね。
そこで気がつくようになったので、何度も自分との関係を再確認しています。




そして、自分責めをしているのも、自分を悲劇のヒロインにしたいだけ、認めて欲しい‼︎っていう他人からの評価が欲しいだけ。




ココ‼️私認めたくなかったのかもしれません💦
でも、自分との関係をしっかりと深めるには、色んな感情があっていいんだ!という事。


やだな〜〜って思う人がいてもいい照れ


自分の中の真っ黒な闇の部分も全部自分。
と認めて上げる。
でも、なぜ闇があるのか?


子供の頃の嫌な体験、辛い思い出などから私は来ているような気がしました。



なのでその頃の気持ちに寄り添ってあげて辛くて悲しくてめっちゃムカついた事を吐き出してみる。


紙にひたすら書くだけです!
単純で簡単なことがこんなにも大切な事だったんだと実感したことでもありました。





そして、小さな子供の私には、その時はそうするしかなかったんだとわかってきて、だから今がある。
そんな自分が可愛く思えてきましたウインク






私が何故?こうやってブログでアウトプットして行くようになったのか?

綾ちゃんが発信する事の必要を教えてくれたからです。




3年前くらいの私にあなたの未来はこうなるよ!って教えてあげるようにねと音譜




小さな頃の私はおしゃべりで好奇心旺盛でした。
そんな頃の私に戻れてきてるよって!


自分で自分の人生を選ぶことができるんだよ!




本を読むのは好きでしたが、文章を書くってあまり好きじゃなかった私。(妄想は大好きでしたが❤️)


自分の言葉で何かを伝える!という事が出来るブログは、自分を知る事という事にも繋がっていました。
私には、本当に必要で大切なものになってきたような気がしますお願い






誰かとうまく行かない時は自分との関係を見直してみてくださいね💕



今日の温活アドバイス

昨日の続きで玄米カイロお願い
私は、目が疲れた時に一番効果がありました!
温活じゃないかも?ですが。


目が疲れると自律神経が緊張してしまいます。
自律神経のバランスがホルモンバランスも悪くなってしまいます。

なので目が疲れた〜〜と感じたり、1日の終わりのホッとしている時に玄米カイロで目を緩めてあげてください!


めっちゃスッキリしますよ〜〜ラブ


ただし、玄米カイロは、独特な香りがするので苦手な方もいると思いますので、そんな時はタオルを濡らしてホッとパックだけでも違うと思いますウインク

※温度には気をつけてくださいね〜〜!