こんばんは🌟

温活アンバサダーの岡崎幸子です。




ヒューマンデザインのさとみさん♡とスコーン食べながら長男について話していて、ガラスやら、壁やら、リモコンやら、色んなものが壊され、取っ組み合いもやり。でも、今落ち着いてる〜〜。
そして、長男も楽しそうにゲームしてる〜〜🎮


さとみさんが、「どうして?どうやったらそうなれたのか?が気になる〜〜!なんで?」と。
そんな感じの質問だったかな〜〜💦と思ってますが。違ったらごめんねー。





⁉️そこ気になるの?






そして、なんでだろ?









自分でもどうやったのか?




考えながら喋ってみました。








まあ、やる事全てやった感じ笑い泣き
無理やり学校に行かせようとした事もあります。
力ずくで。
でも頑固は今に始まった事じゃないのでそりゃー無理無理。

旦那も私も疲れました。

私は仕事辞めていたのでしばらく働かず一緒にいたり。
寄り添ってるフリ💦
で、結果なんとかしたい!なんとかしよう!
学校行かないと!と思えば思うほど行かない。
を繰り返してました。


無理やりコントロールしようといていたもんね。





お祓いに連れて行かれたり。ガーン




綾ちゃんにも相談して見たり。愚痴ってみたり。
「大丈夫だよー。」と言われて安心したり♡




私が何のどんなことにエネルギー向けていたのか?
まず自分と向き合うこともしました。
ひたすらノートに気持ち書き出して見たりもしましたよ!






やる事やってみたら。スッキリしたんです。爆笑





無意識にコントロールしている自分にも。
周り気にし過ぎている自分にも。

疲れましたぼけーそして、彼の中で学校という物は必要ないんだ‼️とどこかで感じた気がしました。
自分の中の感覚に素直に反応してるのか?奴は?と。








私は周りの目を気にしていた。そして、どうにもできないことにエネルギーを向けていた。
自分の感覚を信じることができてなかった〜〜。

と。



気がついて、じゃあ、私はどうしたらいいのか?どうしたいのか!





彼は、自分でもう決めれるし。
親がコントロール出来ることをではないんだ。と腑に落ちてきました。やっとか?




普通、勉強嫌だし嫌いだけど学校は行こうかな〜〜ってなるんじゃないの?って思ってたけど。

なんで勉強嫌だししたくないのに行かなきゃいけないんだ?
という彼。
ある意味凄いわあせる





勉強するエネルギーを
どうやったらゲーム買ってもらえて、モニター買うか?
お金どうするか?
iPadを弟に売ってみたりえーんひどい兄貴だわ〜

に使ってます。





イライラしてる事もあるけど、友達とたまーに遊んでるし。
心配してくれる仲間もいるし。


楽しそうにオンラインで友達とやりとりしながらゲームしてる姿を見ているうちに大きくなったな〜〜。
シミジミしたり。





そんなこんなで彼を信じる。
というか、大丈夫👌と思えるようになったんです。





そして、好きな事やってるけど誰からも嫌われてはないし。そこも教えてくれている。
自分の感覚を信じる!という事もラブ






まさか我が子が不登校になるなんて思ってもなかったですけどねびっくり

でもまあなっても変わらないと言う事実。
彼は彼。



将来楽しみにどんな人生を選んで行くのか?








色んな経験を私にさせてくれる子供達って本当にありがたい存在だなと感じています。

話のネタが尽きなくてある意味ラッキ〜〜かもしれない。私ウインク



そして、人に色んな事話してると自分では考えつかない視点でのアドバイスをもらう事が出来る!



今回もだれかの困っている事の手助けになったらいい嬉しいと思います。







今日は虹が見えました🌈
うっすらですが見えますか?