皆さん、体冷えてませんか?



紗絵子さん命名してくださいました照れ

ありがとうございます!



温活アンバサダーの岡崎幸子です。




なぜこのタイトル?ですが照れ
冷えは万病の元と言われていますよね。


冷えから、体を守るためにも温布も使用しながらカイロや、首回りを温めてみたり。
それでも冷えを感じる事もあると思います。
そんな時は、やっぱり腸活!も大切ではないかな?と感じています。
腸の中から体から健康になる!
そんな風に意識してもらえると嬉しいからです。


腸が健康になると、便通が良くなるだけじゃなく、お肌もキレイ💕になりますよ!



12月、今年も終わりますが、忙しい中でも自分を家族を守る!
腸から元気になりましょう〜〜。
という事で第一弾は『塩麹をみんなで作りませんか?』



塩麹は、簡単!材料を混ぜるだけですニヤリ
そして、自宅の温かい場所で発酵させながら、
1日一回混ぜる。




市販品を買わなくても美味しいし、簡単にできますよ。そして、手作りが一番💕かなと私は思ってます。



あると本当に便利です。
お肉つけて置くだけで柔らかく美味しくなります。
簡単に混ぜるだけのドレッシングも作れます。


調味料代わりにに使うだけです。



一人だと、私もいいとは聞いてるけど作ってませんでした💦
めんどくさいって思ってた方!

是非12月12日午後から予定しています!


詳細決まり次第ブログでご紹介しますね。








今日の糠床おねがい



めっちゃ美味しくなってる〜〜‼️
野菜もまだじゃっかん塩っ辛さがありますが、旨味が凄い!
糠床も美味しいー。

もう少しかな?