こんばんは。

岡山で、布ライナー『温布(おんぷ)』を販売しながら【自分のココロとカラダを大事にする】女性を応援していきたい📣  笑顔の女性を増やして行きたい!岡崎幸子です。

今日は少し前から感じていることについて仕事に行くバスの中で書き出して見ましたウインク


自分の中で思っていた定義を書き出してみる。

⁇⁇ん?


出来てないかも💦
出来てる事もあるのですが出来てない、やはり。

なんとなく自覚ありました。
自分の目の前に現れる人は自分の鏡だと。いうことを。
モヤモヤする⁉️と言うのは気が付いて手放していくことだと。

きちんと思い出させてくれました。
有り難い事だと感謝。

そこから一つ一つ丁寧に見て、私が本当にしたい事は何か?
自分をどう大切に扱いたいのか?を再確認💕

心地よい自分でいられるように生きていきたいデレデレ

を決めましたー!

何か違和感や、何か問題がある!
そこが凄〜くチャンスなんだポーンポーンポーンポーン

という事が本当に腑に落ちて来ました✨

今日は、晩御飯作らなくて良かった〜〜デレデレデレデレ
ご飯待ってたらでて来ましたよ💕

素直にありがとう✨伝えれるようになりました‼️


そして、麹大好きになった私ですが💕

皆さん塩麹、醤油麹などの他に甘酒も自分で作れるんですよ〜〜。

私が成功したのは、みやこ麹!
量もアラジン魔法瓶にピッタリでした。

柔らかめなご飯と麹を混ぜてお湯を入れて3時間くらい温めておいた魔法瓶に入れて、時々混ぜるだけ。

温度もたまーに測ってくださいね。
60度前後をキープ✨

温度が高すぎても菌が死んでしまったり。
低すぎるのもよくないので、ブランケットなどに包んだりしても良いですね。

麹で作る甘酒は飲む点滴と言われているくらい栄養豊富!

取りすぎは糖分を取り過ぎてしまうので注意が必要ですが。
疲れが出て来た時にも本当に元気になりましたよ。

さらに甘酒も砂糖の代わりに料理に使う事ができますウインク
これが本当にオススメです。

料理が美味しくなります♡

自分のために甘酒作って見てくださいね〜デレデレデレデレ