おはようございます。


岡山で、布ライナー『温布(おんぷ)』を販売しながら【自分のココロとカラダを大事にする】そんな女性を増やして行きたい!と思っています。  岡崎幸子です🎶

今朝の出来事なんですが。

私は今日お仕事お休みですが旦那さんは出勤。
お弁当が昨日の残りものしかなくて、悪いな〜〜💦と思っていた私。
「ごめん、今日の弁当。昨日の残りの焼きそばだけどいいかな?」(いつも、そんな感じなんですがなぜか今朝は口に出たポーン

帰ってきた返事が「いいよ!」でもきつめに感じた私。ですが其処はあえて触れず。



しばらく立ってから旦那さんが「作ってもらえるだけありがたい、別に自分でご飯詰めてふりかけだけでもいいんだし」と!



ポーンポーンポーン
まあ、そんな事言ってる時もあるし、前の日に買ってきてる時もあるのに。作ってくれるだけありがたいって〜。(イヤイヤ、今日は詰めただけ💦)

私が悪いな〜〜って思いながら伝えた事で旦那さんも私に対して感謝を伝えてくれたんだと嬉しかったです。

最近少しずつですが旦那さんに感謝出来ることが増えてきたんです。(今まで、全く感謝できてなかった💦)最悪な嫁です、私滝汗

昨日も仕事が1時間伸びてしまって、すぐ連絡しました。(このすぐ!が私出来なくてホウレンソウ!仕事でも言われてるくらい忘れるんです滝汗滝汗なので最近はすぐ!伝える。を心がけるようにしています。)
帰ると最近は洗い物とかしてくれてませんでしたがそれも終わっていて、子供たちがお腹空いたということであるものでご飯作って食べさせてくれてました〜〜デレデレデレデレデレデレ

なんともありがたい❣️
本当に私旦那さんによくしてもらってるのに、それが逆に私何も出来ないチーン
と落ち込んでいた事に気がついたんですよね!

でも、お互いのことを思いやり、考えたりしながら出来ることをやれば良いんだ💕と思えるようになりました。


今までは、旦那さんとすぐやり合ってしまう私でしたが最近本当に少しずつ、自分のためにも「そうですね。」と言うように心がけてます。

一呼吸置いて、攻撃するのではなく相手の気持ちも受け入れたうえで、私は〇〇だと思う。と言う。

笑顔で可愛くまではまだ難しいのですが、優しい気持ちで言う事が出来てきました!


その方が本当に自分の心の状態もイライラマックス!にならずにすみます💦

今日は朝から家の片付け、掃除を一通り済ませて、家の中の風通しも良くなったデレデレ

これから手帳にワクワクを書いていきたい!と思いますウインク


今度はお昼から、シャンパン飲める自分になるぞ〜💕
(この前は研修旅行で飲物は別だったんです。がかなり勇気のいるお値段だったのでチーン