おはようございます💕

岡山で、布ライナー『温布(おんぷ)』を販売しながら【自分のココロとカラダを大事にする】そんな女性を増やして行きたい!と思っています。  岡崎幸子です🎶


今日はお仕事お休み。
朝早くからショールかおりさんの月一回のグループミーティングでしたけろけろけろっぴ
(サンリオ可愛い💕)

自分が出来ていなかった事がはっきりとしてきたり。皆さんのお話も自分の学びになる!ありがたい事ですね。

その中で実は昨日も職場でヘルプに来ている方が同じようなお話してくれたんですポーンポーン
もうこれは私そこ出来てないから気がつきなさい!という事だと腑に落ちました笑い泣き

それがお客様に教えてもらう!先輩や周りの人にどんどん質問していくといいですよー。
そして、それを実践していくんです✨との事。

そうして自分のものにしていくと成長できてそこからまた還元していくことができると。

今日のグループミーティングでも同じ内容!
何に興味があり、興味がないのか?をはっきりさせてために質問していく事が必要。
そこから自分がどんなものを提供していけるか?を考えていく事が深めていく事に繋がると。

あまり反応が良くなかったものでもまたそこから表現法や視点を変えてみる。と反応か変わってくることもあるそうです。
→自分の出来てないことがはっきりしたので早速実践して見よう!と思ったものが浮かんできて、早速行動して見ました。
やらなきゃ始まらない。
ダメでもそこからまた考えることができます。



そして、自分から出しているものってなかなか気がつきにくかったのですが、よ〜く考えて現実見てみると、
私そんな事思ってるんだなあって気がつくことができます。
そうすると、自分がそこから何を気がつかなきゃいけないの?
自分が考えてることが現実だ!という事に気がつきます。(これに気がつくのもだんだん早くなってきましたウインク

その現実嫌ならどうするか?


気になることは、やってみる!
初めはなかなかできないことですが『私』を表現していくにはじっとして待っていても始まらない。
その方がしんどい?という事に気がつき始めたので現実を変えていくには?=動く。行動する。アクション起こしてみる!
ですよー💕

って書いてますが。
最近の私ですが。ちょっと今、パートでも、失敗が多かったり落ち込むことが多くてネガテイブモードでした。自分がネガテイブ出してるのでネガテイブしか返って来なかった〜〜という事に昨日仕事していて気がついたんです。


なのでどうしたら良いかな?私。
このままだと自分も面白くないし、嫌だ!と思ったんですね。

私が何故この仕事を選んだのか?思い出したりしながら、『本当は、私どうしたいの?』と深堀して行きました。
私は、皆さんに笑顔で素敵な時間を過ごしてほしいし。大変でも素敵なスタッフでお仕事してたら仲間も増えるのではないかな?そうしたいな。と思う。
さらにお客様にも素敵な笑顔で過ごしてもらえると嬉しい!
など出てきたので。
そこからどうしていくか?ですよね。
まず自分が心地よく仕事をする事を選ぶ。
そこからスタッフや、その場所、賞品、お客様に!を考えてやって見ましたー💕


わからなかったらどんどん尋ねる。質問する
。わからなくて、不安でやってても結果良い事にならない。ので。
(後で、アレ?聞いて💦となることもあるのでそこはきちんと復習しないとと反省しましたが。)
そうすると皆さん丁寧に教えてくださいます。

そして、またそこから助言くれたり。
周りを見渡すと皆さん心配してくれて笑顔くれたり笑い泣き笑い泣き笑い泣き

そこに気がついた時には、めっちゃ嬉しくて、落ち着くことができたりしました。

そして、誰かの素敵だな。と思ったことはすぐ伝える。
そこからまたお話が広がっていく。

私がやって行きたい!って事は、まだまだはっきりと見えているわけではないのですが。
今学ばせてもらっている事は、目の前にいる方にしっかりと目を向けて興味を持ちお話をしていく。
その方に何が必要なのか?
どんな事に興味を持っているのか?
何を求めて来られているのか?
知りたいんです💕という温かい雰囲気を出して行きたい。

そして、自分が何か提供できる事は?
をお話の中から探して行ったり。
その力を身に付けたいデレデレ

凄くそう感じました。
昨日からの学びが凄すぎましたーおさるのもんきち


今日は朝早く起きて日の出までは見れなかったのですが外に出て見ました。
とっても空が綺麗でしたよ!

写真ちょっと良いように色がでなかったのですがチーン
綺麗なピンク色でしたー💕

今日はお墓まいりに行って食事をうちでするので、これから掃除しまーす滝汗

最後まで読んで下さりありがとうございます💕
素敵な連休をお過ごしくださいね〜。