こんばんは。

岡山で、布ライナー『温布(おんぷ)』を販売しながら【自分のココロとカラダを大事にする】そんな女性を増やして行きたい!と思っています。  岡崎幸子です🎶


昨日は、中学の文化発表会でした。

もちろん、長男は不参加。(中3の長男は最後チーン
でも私はみんなの成長も見たいしお休み希望出してたのでもちろん行って来ましたーウインク

次男も出るので。🎵

楽しすぎましたー!
本人まーったく気にしてないので、そこは私も自分がいる楽しんできましたー。

そんな中一緒に行ったお友達は、小学校からのママ友です。
そんな私たち3人の共通点は、不登校気味だったり。
自律神経のバランス崩れてる息子・・・。
まあ、がっつり行ってないのは、うちくらいですが💦

お弁当を食べながら3人で子供達の話。
自分たちの辛い事。
割り切った事。
笑える話!
でもみんな自分の子供のことを信じて、今を受け入れようとしている。
受け入れてる。
さらにそこまでに至る気持ちの変化があった事。
全て話さなくても分かり合える。

そんな思いもあり、
なかなか学校行事でしか会えないので。
「話せて良かったー!」と話すと。

「やっぱりみんな同じ悩みを抱えてるから話しやすいし、ホッとできるわ。」と。

「また会って話そうねー。」
など。
みんな小学校の時から見てきた子供達。
サッカーで一緒だったり、みんなで見守ってきた。

成長してる姿をみんなで喜ぶことが出来たり、心配したり。悩み事を相談したり。

私にはなんて素敵な場所があるなと感じた一日でした。

悩みが尽きないけどみんなで色んな情報をシェアしたり話す場所があることが本当に大切なんだ。ということを再確認できたり。

わかってるけど、イラついて物に当たったり。泣いてしまったことでもそのあとカラダ動かしに行ってスッキリしたんだよねー!とか何も知らない人になかなか話せません。(私話してることありますが💦)


そんな話をした後、発表会に向けての子供達の話を聞いたり、そんな彼らが精一杯頑張ってる姿に泣きそうになったりみんなでよかったねーデレデレ
がんばったねー。よくって思い切り笑って楽しめました笑い泣き笑い泣き笑い泣き



皆さん、なかなか自分の親に言えなかったり。
話す場所が家族だけ。

お母さんも笑顔が消えてきたりします。滝汗

やっぱりそんな話が出来る場所。
おんなじだね〜!💦
どんな方向がいいのかなー?とか。
お母さんが笑顔になれる。
安心出来る空間があればいいなぁ💕と思いました!
(そんなお茶会もやって見たいな!)

私は、息子にクラスの出し物と先生達の素敵な歌。(一番大爆笑!先生達の頑張り凄すぎます!)
を動画で撮りLINEに送っておきました〜〜ウインク

そんなの見るほど暇はないと。
でもクラスの出し物は見たらしいですウインク
気にしてるじゃん!
友達も一緒にオープンスクール行こうと夜中に電話してくれる子もいるそうです。(やっぱりみんな夜型か?)

彼の人生彼は楽しんでるバッドばつ丸