こんばんは。

皆さんの所は台風大丈夫でしたか?

こちらはそうでもなかったと思います。

夕方から雨も上がり晴れ間も見えていました。

ということで、スポ少の練習もありました💦

 

そのスポ少のお迎えの時に次男の友達のお母さんから、○○ちゃんが、話聞いてもらいたいって!言ってたよ~と。

 

!?

どしたの?

 

そのお友達は長男くんです。

そして、中1!なんとなく察知できました。

 

反抗期凄くてどうにもならなーい。らしいよと。

 

だろうなー・・・。

 

私も長男の反抗期どうしていいのか?まったくわからず。

真っ向勝負していましたからね笑い泣き

妹にも『ぶつかってどうするの!』って言われてましたけど、私の場合。

 

 

どうにも『負けられるかー!!』となっていたんですよね。

力で押さえつける。

体力勝負ってほんと疲れるチーンんですがやり続けていました。

でもこんな私でも気が付くときが来ました。

旦那さんや、妹に言われてもなかなかやめれなかった真っ向勝負。

 

そして、私は彼の事を真剣に考えてる!を一生懸命伝えようとしていたんです。

でもいろんなことを学んだり、学校行きません!勉強嫌いです!宿題やりたくない!と言われて。

やっと気が付いてきました。

やっと。

長男には長男の考えがある。

 

私が幸せにできるのは自分だけ。

そこからしか始まらないということ。滝汗

自分の事を後回しにしてきて色んな事が起きていました。

 

彼には彼の考えがあり、学びがある。

自分の人生を自分で切り開いていく。←ここ、私がそうしてもらいたかったことでした。

 

私が伝えることは、いつも信じている。

みんな、あなたの事が大好きで愛している。

 

なのかなと。

そして家がリラックスできて落ち着ける場所であること。

 

家を整えること。

(凄いことになっていた長男の部屋のごみは一緒にかたずけました。)

そして私は自分のやる事、幸せに集中しよっと音譜

かなり長男や子供達の事を信じることが出来てきました。

まだ完全にじゃないこともあるので、疑いもなく信じていこう!

それは自分の事も100%信じれるようになってからなのかもしれませんねウインク

 

友達もきっと親子で辛いはず。私も真っ只中のときはしんどかったチーンので。

明日にでもLINEしてみようと思います。

私が何か言えるのか?ですけどね~。

少しでもココロが軽くなってくれるといいなと思います。

image

お盆に川遊びするよ!

水着忘れないでねと言ったのに、準備も当日でぎりぎり起きてきてるから、忘れて短パンで遊んでました。

まあ、短パンでよかったのでは?と思います。

早く自立して~!

が最近の私の心の声ですbatsumaru