夏休みも残すところ後1日!


と喜びたいですが、不登校さんがいるので念のため聞いて見ました。

学校どうする?と。

彼は行くよー。と。

軽っ!

宿題もやってないし、行くんか?と思いましたがその気はあるらしいですーウインク

もうお任せしてるので心配はしてません。
全て彼が最善の方向に向いていると信頼してるので、なんだか暖かく見守れています。
そんな長男も。
高校についても自分から少し聞いてきました。
通信って?どんなの?
アルバイトするけどー。
何時間働けるかなー?
どんだけ働きたいの?
私働きたくないけど💦

私が思っている事は伝えてみました。

そして、本人はお金を貯めて🖥買いたいと。

ゲームしたいからだそうです。

なら、そのためにどうしたらいいのか?
通信で通うと言う事と。
高校は、義務教育ではない事。
進級するためにやらなければいけない事もあると言う事。
高校行かずに働くとか?
色んな手段があると話して見ました。

車に乗り話しをすると意外とすんなり聞いてくれて自分の想いも話してくれました。

まだよくわからないかも?ですが。
自分が何をやりたいのか?
勉強嫌でも何かやりたい事はないのか?
自分でも少し考えてみたら?と。

彼が何かを見つけれる手助けしていけたらいいと思いますがまだまだ色んなことがあるんだろうなと感じ。
そして、これが子育て。

私はとてもいい経験をさせてもらってるんだろうなと。感謝しながら。
彼のコンビニ行こうかなー?
行ってきてー?に飲んでるから無理だよ〜〜
とニンマリしながら答えています💕💕


まだまだ甘えてるけどやっぱり大人への階段を登っているんだろうと思いますデレデレ

夏の川遊びの飛び込みですポーン

次男はこれ!

兄弟でも色んな違いがあり面白いウインク