こんばんは。

今日は、私が数日前から実験している事を書いてみますね。

今、不登校、パートナーシップに色んな問題が起きている私なのですが。
家事をする時家族のことを考えながら(ご飯なら美味しくなれ〜とか、綺麗に掃除するとみんなもうれしいかな〜〜とか。)自分のために楽しくなるようにしてみました。
そうすると、本当に家事をするのも楽しくなりました💕(今までは、めんどくさいオーラ全開でイヤイヤやってた事が多かったです。)

自分がウキウキして楽しめる。これが私にとっては必要だったんだなぁと思うようになりました。
続けて行きたいと思います。楽しいから🎶
そうする事で家族全体が元気になり、みんなの笑顔が増えると嬉しいですよね〜。

これまで、アカシックリーディング、スタイリングカウンセラー、ビジネススクール、物販など色んな事を経験してきてやっと少しずつわかってきた事があります。(やっとかー⁉️)ポーン

☆アレコレと自分にないものを探し続けて余計わからなくなっていたという事。(でも学んだ事には全て意味がある!私には必要な事だったと思っています。笑)

☆全て自分の考え方次第でどうにでもなる。という事。(どんなに辛くてしんどい事があっても、私はどうして行きたいの?どっちがいい?のかを考えてみる。)
など色んな事を色んな方と知り合って教えてもらい、気がつくことが出来るようになりました。

私は、全て自分に原因があるにも関わらず誰かのせいにしていたり。自分を大切にするからみんなの事は考えない!とかやっていたんです滝汗
家族なのに協力しない私。(かなり嫌な奴だったと思います。)
自分満たしを間違えていた私。
きちんと満たさせてる事もありましたけどね。

でも、それだと結果自分が癒されてない💦
なんだかしんどい滝汗
ドンドン不安なことが出てきて、その不安の通りの現実がやってきましたチーンチーンチーン


でも、私は変わると決めたのでは?
このまま今のような生活が続いてもいいのか?
それが私の望んだ未来なのかな?
を繰り返し自分に問いかけてみした。


嫌だ〜笑い泣き
私が望む未来のために今、出来る事。
それは、不安な事を考えてる事ではなくて、起きてしまった事実を自分が創ったと認めて、捉え方を変える。

未来を変えるには?

未来の楽しくてワクワクしている事を創造してみる!

そして、やる事をやっていく。
自分のために楽しくやる。
自分の足で立つ。
自分の事は自分で最後まで責任を取る。
そして、無理な事は誰かにお願いや、相談してみる。ウインク

と決めた私ですが、もう1つ決めた事があります。
それは旦那さんを笑顔にする事!

迷惑かけっぱなしでため息ばかり。
疲れてますね。完全に。
なのに、今も私のために仕事以外で色んな事をしてくれようとしています。
本当にありがたい。

少しずつですが、私も旦那さんが喜んでくれそうな事を考えながらやっています!

昨日はありがとう!をもらえました💖

もちろんIメッセージは引き続きやっています。
感情的になる事もありますが、まあそれもよしとしています🌟


自分が満たされている時は感情に振り回されていないような気がします。(^_^)



手帳も今、一週間の自分を振り返って書いてみてます!
未来を予約する💖の意味がわかってきました。
時間をまだまだ大切に出来てない事も実感できますね💦💦
長くなってしまいましたが最後まで読んでくださってありがとうございます😊