今日は、楽しみにしていたリベンジ!ボイジャータロット体験会に参加させてもらいました🎵
(なぜリベンジか?イベント参加した時に時間がなくて出来なかったんですー(;_;))

ボイジャータロット 真弓さん💕

ボイジャータロットとは?何か。
私も初めて知ったタロットカードでしたが。
21世紀のタロットカードだそうです。
占うのではなく、じぶんの潜在意識の中にある答えを出していくカード!
そして、ピンときたのは、自分の望む未来を創り上げるためのナビゲーター!

と教えて頂きました。

自分の望む未来を創造したいと思っている私にぴったりデレデレ

やはり、私に必要だったんですね。
参加できるかわからなかったんですが。
本当にぴったりとその時間があったんです💕

さすがウインク

そして私が引いたカードは、

まず直観でどう思うのか?
1枚目は、右側のカードですが、私は静けさの中に光が見えてくる?今は寒いけど明けない夜はないみたいな感じでした。
カードの意味は、「自らを内省、休息、身体を休める、春を待つ」などだそうです。
2枚目はネガテイブカードだそうです。
確かに直観は、壁や問題が沢山ある💦みたいな感じにとれました。が乗り越えると成長できるかも?と。
なるほどー。

で、何を聞いたか?
ですが長男との向き合い方というか、なんでも話せるようになりたい未来にするには?という感じでした。

ボイジャータロット面白い!
大切な事、私が若干苦手な質問力が必要なところも。
ワクワクしました✨

1枚目は、「見守る」
2枚目は、「私の考えの狭さ、完全完璧を求めない。」
総合すると、母として愛情を向けながら長男に集中するが、見守っていく。でも時にはぶつかりながら自分の感情を言葉で伝えていく!
という感じだそうです。
まさしく、感情をぶつけてしまうので感情を言葉で伝えていくことを学びなさいという事ですね!

完璧求めすぎるところもドンピシャです💦💦

そして、強く感じたことは質問力鍛えていく必要があるのと、やはり、内観!が必要みたいです。(笑)


昨日から体験会で何を聞こうかな?と考えていたのですが。
今私に起きている現状は何を意味しているのか?
私は何に気がつかないといけないのか?

聞いてみよう!と思っていたんですね。 
答えハッキリ出ました!


そして、何を創造するべきかが少し見えてきましたー!


しっかり内観したいと思います
質問力も鍛えながらポーン
帰ってらのデトックスが凄くて、ちょっと今も引きずってるので、今日内観できるか?(笑)

そして、ご一緒させて頂いた皆さんとの出逢いも必然!
体験会で皆さんとシェアできる事。
自分の事だけじゃなく、一緒にいる方の内容も自分の事にヒットしてくるデレデレ

ありがとうございました〜!
ちょっとボイジャータロットにも興味が出てきちゃったー。

真弓先生🎵に質問力を明確にしていく方法なども教えて頂いたり。
選択理論の事も教えてもらったり💓←これは、自分でもう少し研究して見たいなと思いました。

どんどん自分の好きな分野がわかっていく気もしてきました!



今、何かモヤモヤする!
どうして行ったらいいんだろ?って悩んでる方。
ボイジャータロットもオススメです。真弓先生のトークに引き込まれますよ!

オススメが沢山ありすぎですねー。


質問力を鍛えたかったり。
直観大事にされる方はボイジャータロット是非オススメです。