今日の朝はびっくりなくらい静か!

昨日の嵐の後はありましたが、とってもいいお天気になりましたねー。

外回りのゴミを帰って片付けたいと思います!
もう少し朝早く起きればよかったと反省しました滝汗

まあ、しょうがない。

台風で、やはり道は混んでましたが、2日間早めに出たので仕事までの間にブログアップ!できそうです。

帰ってゆっくりもいいのですが、朝もいいですね🎶

今日は、昨日の自分の変化について少し書いてみます。ウインク
昨日の帰りのバスまだ雨は降ったり止んだり。
ふと前を見ると虹が🌈出てました💕
久しぶりに、虹をみた私。

嬉しい気分で帰ったんですが、冷蔵庫を開けると晩御飯にしようとしていたお肉がない滝汗滝汗滝汗

(T_T)旦那さんが使ったんだー💦
ここでいつもの私は→晩御飯にしようと思ってたのに、ムカつく!イライラ止まらず旦那さんの部屋に行き感情を爆発させます。
そして、子供らに当たる!

なんですが、昨日の私さすがに。
なんでー‼️晩御飯どうしよー!
何にもなーい。でも着替えちゃったから買い物行きたくないチーン少しイラっときたんです。
が・・・。

でも、私お昼ご飯準備して仕事行かなかった。
そばだけ出しておいてLINEもしなかった。
子供にお昼ご飯どうした?と聞くと。「お父さんが豚丼作ってくれたよー!」と。

そうか、そばじゃなくて、そっちにしたんだ。
しょうがない。
鯖缶あるし、ご飯はある。
サラダは切ってある。

チャーハンにするねー💕すぐ出来て簡単!
しかも人参とお揚げ切ってるのがある!
ネギも切ってる。
なんと、まな板いらず。ラッキ〜ってさっと作ってさっと食べましたウインク

さらに、びっくり!
一番下の子が洗濯物畳んで、さらにしまってくれていた笑い泣き
ありがとー!

と嬉しい事が増えてました✨

旦那さんが降りてきても私は別にイライラ言うこもない。
「肉、お昼ご飯なかったから使ったよー。」と旦那さんに言われましが、
「何日か分と決めて残してたんだけど、チャーハン出来るから、いいよ。」と私。
少しチクっとは言っちゃいましたけど、(自分がどうしようかと思っていたことは伝える。感情的にならずに。)
声のトーンが違うからか?
「明日は魚とお刺身買ってきとく。」と旦那さんが言ってくれたので。
一言「ありがとう!」と言っておきましたー!

なんて、幸せなんだろ〜デレデレデレデレデレデレ
と思った寝るまでの時間でした。


自分の心地よいを探すのが自然と出来始めてきた?
イライラを探すことメッチャ得意な私でしたが、イライラから自分をご機嫌にすることがスムーズに出来るようになってきたかも??です💕


嬉しい‼️

今日も旦那さんにはお昼ご飯の準備出来てなかったことをLINEしておきました。
おにぎりは少し握ってますとてへぺろ

そして、朝からアップするはずがお昼休憩の今になりました💦