こんばんは。

今日は全ての女性に使ってもらえる布ライナー『温布(おんぷ)』について書いてみます。

女性の悩みは色んなものがありますよね。
年代によっても個人でも、それぞれです。

そして、なかなか人に言いにくいこともあります。


以前イベント参加させてもらった時に購入して頂いたご婦人が『こんなに素敵な物があるのねー。デザインも素敵!』と言ってくださり、娘さんにも、そしてご自分にもと選んでくださりました。
『私には、こっちが必要かな?』と手に取られた物を見て回りの方がそれは、「娘さん用じゃないですか?」と言われたのですが、『私にも必要なのよ』と言われてました。やはり、必要と自分で感じて手にとってみてくださったこと。
みんなの悩みなのです。
1人だけではありません!

なので私も是非使ってみてください!とオススメしました。
『私にも必要なのよ』と言ってくださったことが嬉しかったです。(とてもさりげなかったです。私もそうですね。とお返事しました)
ありがとうございました😊


骨盤底筋を鍛える!(尿もれだけじゃなく必要です。)
→そしていつからでも鍛えることが出来ます!


ここ、やはり大切です。
元看護師なので、やはり尿もれで悩まれている方は多かったです。
内科でもよく相談がありました。
内科では泌尿器科をオススメしたりすることや、頻尿予防のお薬処方だったりでした。
根本的治療ではありません💦
ですが、実際泌尿器科への受診はなかなか抵抗があり行かれない方も多かったと思います。


最近では女性のための婦人科泌尿器科が一緒になっているクリニックなどもあります!
やはり、それだけ皆さん悩まれているということなんでしょう。

もちろん症状がある方はきちんと受診もすることも必要です。
その上で治療を受けることも可能です。

でも無料でできるのは骨盤底筋を鍛える事。ですよウインク
婦人科や泌尿器科でもら教えてもらえますし、インターネットからでも調べる事も出来ます。

また、調べて載せますね!

年齢が上がってからでも、いつからでも出来るのですが、若いうちから鍛えておく事がやはり大切なのではないでしょうか⁉️

私も忘れがちになりますが姿勢に気をつける!を最近気にしています。
ついつい油断すると姿勢が悪くなります。
お腹に意識を向けてみるだけでも変わってくるかもしれませんので、一緒に頑張りましょう〜〜💕