こんばんは。

 

最近の私の美容法・・・。(昨日、ナリス化粧品のイベントに参加させてもらったのでこれでいいのか?と悩んでしまいました。)

 

 

ハトムギ化粧水!愛用してます。

そして、さぼりがちになってますが、酒かすパック。

麹化粧水。(麹がなくなったから買いに行かなきゃ!)

甘酒も切れちゃった・・・(⌒-⌒; )

でも感じているのはお肌があまり荒れなくなってきたデレデレ

 

自分で作った麹が多めのお味噌もいいのかもしれませんね。

ということは、腸も健康になってきているのかな?と思い始めました。

乳液とか、クリームとかあまりつけすぎるとニキビできるし、高い化粧品使っていたころより、お肌は褒められます!


 

そして、日焼け止めもあまり使わないし、この前はかなり日に焼けてお肌が赤くなっていたのですが、麹化粧水をバシャバシャつけて、ハトムギ化粧水でパッティングして。

昨日も色が白いですねと・・・。

もともとお肌は白いねって褒められたことはありません滝汗滝汗滝汗

なのでびっくり!

最近は家にいることが多くなったからですかね・・・。

 

看護師時代はかなりのお金を美容にかけていました笑い泣き

好きだったので💕

でも油焼けのようになったり、高いもの使っているのによくならないこととなどありました。

そして、結婚するとなかなか自分にお金をかけることは難しくなり、シンプルに。

でも昔と変わったこと、いろいろ化粧品を使わなくてもいいのでは?(私は、ですが💦)

そのほうが、お肌キレイって褒められることが多いか?

もちろん、おばあちゃんになってシワシワになるのも嫌ですが。

 

なにが変わったか?というと発酵食品を多く毎日取り入れる。

シンプルなお手入れ。←これ私に合っている感じがします。

もちろんエステとかも大好きですし、いろいろ使ってみたいという気持ちはあるのですが、これまたほんとに続かないんです。かなり浮気しちゃいます。(何がいいかはやはり自分のカラダが一番知ってるのかも?)

でもハトムギ化粧水や麹は続いているデレデレ

 

 

さらに今後、歳を重ねるにあたりやはり綺麗でいたいという気持ちも強くなってきましたが、カラダの中から健康にしていくと綺麗になるのかも?

発酵マイスター亜衣先生♡のお肌がとっても綺麗なんですよ!

亜衣先生を見ていて感じました。

なので私も自分の心地よいを信じて発酵からカラダもココロも美容も!そして、温布(おんぷ)で、体温が上がると血流も良くなるし、新陳代謝も良くなるのでお肌にもいい🎶という事でしばらくやって見ます!



色々ご紹介してくださるのでそれも取り入れてみたいと思ったことは取り入れて。

そして、筋肉痛にならなくなったスマイルトレーニング!

艶のあるおばあちゃんになる♡

 

全部自分で決めたらいい★