こんばんは。

 

今日は昨日の夜、酵素ジュースを飲んで、早めに休んだので朝から元気に動けました。

 

 

もう少し早起きしていきたいですが、今日も気が付けばこんな時間・・・。

 

でも朝、掃除、洗濯、買い出しなど段取り決めて動くことができて、しかもホームページ開設(まだ無料でできるものですが(-_-;))してみました。

 

なんだかサクサクできたので、『温布(おんぷ)』の説明を少し書きました。

やればできるじゃないかウインク

 

難しそう・・・できないかもではなくやってみよう!

の前になんで難しそうなのか?

できないかもって思うのか?

自分に質問する。

やってみたことがないから・・・。

だったらやってみないとわからないよね!

でやってみる。

 

何に困っているのか?私という感じで。

聴いてみます。

ここも今の私には必要なことで感情を無視しないことを心がけています。

 

 

そして、まだ十分ではないかもですが、いつまでも取り掛かれない自分ではいけないと思っていたので自分がやらないといけないことは何か?を確認しながら、

一つずつやっていくことに集中したいと思います。

 

 

感情を無視しない!と心がけているのに、今日はモヤっとしたことがありました。

そこを知らん顔していたので早速長男からダメ出しとイラつくことばかり言われて喧嘩しました滝汗(久々の喧嘩でした。)

紙に腹が立つこと、むかついたことを書きなぐって、疲れてきて、しばらくなんでイラっとしたんだろうか?私は・・・。

 

と考えることができました。

 

もやっとしたことを見て見ぬふりしていたからです。

自分で自分の気持ちに蓋しちゃってたから、爆発爆弾

 

もやっとしたことを丁寧に見ていきました。

 

ほんとは相手にぶつけるのではなく、自分で早めに気が付いて自分の心の声を聴いてあげればよかったー・・・。

 

まあ、できないときもあります滝汗

今、動き始めたばかりなので、これからアレっ?という思いに早く気が付けるようになろう!

 

で、明日は午後から『温布(おんぷ)』のお茶会です♡

もう、今日は寝て明日朝から準備したいと思います。

 

また素敵な皆さんに逢えるのかな?と思うと楽しみでワクワクします♪♪

では、おやすみなさい。

温布