こんばんは。

今日は岡山は夕方から急な雨でした。雷も⚡

 

色んな思いがありますが、今日は自分が今しなければいけないことに集中しようと思い、行動を起こしてみました。

 

温布(おんぷ)についてわかりやすくまとめる。

とにかく書いてみるをやってみました。

 

まだまだまとまりませんが・・・。

やらないともっと進みませんよねあせる

 

野菜が届いたので昨日は炊き出しに使ってもらい、今日は友達におすそ分けしました。

自分たちでおいしく食べれる分があればもったいないことにもなりませんしね。新鮮なうちにすぐ連絡する!持っていくなど。

 

また父から沢山来ることを期待してビックリマーク

 

そして、今月も『温布』のお茶会開催したいと思います。

少しずつでも広めていくことが今、私ができることかな?と思うので。

 

月経不順、月経痛、更年期など沢山の婦人病がありますが、自分のカラダを知っていくことで少しでも改善できるといいと思いませんか?

 

自分のカラダのこと諦めないで欲しいです。

そして子供達にも伝えていきたい。

 

看護師は病気を治すことはできませんが、患者さん一人一人と向き合いどのような経過をたどって今の現状があり、改善していくためにどのような援助をしていくのか?

看護計画というものを立てて行きます。

もちろんその通りには行きませんので情報収集をして、患者さんの話を聞く、バイタルサインをチェックして何がその人に必要なのか?を繰り返していきます。

 

話を聞く、何が困っているのかな?

なにができるかな?

ついつい考えてしまうのは職業病ですね。

そして、自然とやっていることだと思います。

話がそれてしまいましたが、話を聞くことは得意です!私ウインク

 

 

温布(おんぷ)のお茶会では、まったく温布を知らない方でも!

気なっていた方、現在使っている方でもどなたでも大丈夫です。

買ってください!とか言いませんので安心してくださいね♡

使ってみたいはご自分のタイミングでいいと思います。

 

 

お茶会を通して、一人でも多くの方に知ってもらい、自分のカラダを大切にしてもらいたいんです。

生理のことって、(以外とホルモンの事や、知らないことあるかもしれませんし、疑問に思ってることなど聞いてもらっても答えれる範囲でお答えします。)

子供達にどう説明したらいいかな?と不安になっていたり。

中学生や高校生でも使えるのかな?って思われている方。

ご自分もですが、お子さんが痛みなどで困っている。

更年期って?しんどいのかな?いつ頃から?

カラダの不調が出てきた、など。

女性は悩みが尽きないを思うのでそんなお話しを私が聞かせてもらいますよ~。

 

そして集まってくださった方からもシェアできることがあればしてもらったりと年代も違うと色んなお話しが聞けて悩みが解決したり、安心できたり。

私に聴きたいことある方もぜひぜひ!

 

前回もそんな感じで和やかに終わりました♪

夏休み中なのでお子様連れでも大丈夫ですし、中高生の女の子の参加も大歓迎ですので!気になった方、アメブロメッセージからでもご連絡くださいね。

☆岡山市内のカフェで開催予定です。

7月第4週くらいで考えていますのでこの日にしてください!とご希望ある方もお待ちしていますデレデレ(今ならまだ調整できますので)

 

 

 image