梅雨明けもして、暑い日々が続いています。
これ以上の被害がでないこと。
皆様が少しでも早く日々の生活を送れるように、笑顔が戻って欲しいと祈るばかりです。

今朝も炊き出しに行かれる方からの野菜やお米の援助を近所でされていたのを知りました。
昨日実家から大量の野菜が届いたので。

自分たちで食べれる分を少し残し(また沢山くるので。)お米も少しですが持参しました。
自分でこれなら出来る!

を少しずつやる事しか出来ませんが。


長男とお昼ご飯を食べて着る服がないからという事で買い物に行きました。(急に身長伸びてきた!やばい、もう直ぐ越されてしまう💦嬉しいような、複雑な気持ちです。)

長男にも、野菜沢山あっても使い切れないし。
新鮮な美味しいうちに誰かのお役に立てるといいよね。って話をしながら。
『ふーん』とだけしか言いませんが。
幸せな事におすそ分けするご近所さんや友達がいる事。
おすそ分けしてくれる方がいる事をいつか子供達もわかってくれたらいいなと思います。

特別な事じゃなくても自分ができる事をすれば良いんだと。


そしてこれまた楽しくデート出来れば良いのですがチーン
服にうるさいんです。
肌触り、フィット感!
中学生に必要か?それ!
身長低いし、細いのでメンズはまだデカイ。
キッズ150はきつい。なら160がある場所を、何度も探してリサーチしましたが見もせず、無理。
着ないと爆弾

なんだとー!
探したのにー、せっかく‼️
ユニクロシンプルがいい。
なら試着してみろ!

デカイ、無理。
ライトオンも同じくデカイ。
もっとスリムがいい。
guの、レディースパンツ履いてみろ!

細すぎ・・・爆弾むかっ

だから、160サイズしかないんだってー!
いやだダウン

を何度も繰り返しました。
気がつけば2時間近く経ってました。

もう知らんわー。って半分ブチギレながらでかくても着るか、今までのピチピチと気に入らない半袖一枚で過ごせやー!って思いました。
が、ここまで来て何も買わずか?
それも良くない。
思春期服入るだろう。
自分で自分に言い聞かせて。
落ち着いて、インフォメーションで聞いて見ました。



丁寧に教えてくれましたが、ほとんど回ってましたが、再度教えてもらったところに行って見ました。


気になっていた所があったのでそこも通って見ました。
高そうだなー。
でもこれ履けそうかも?

試着するとこれがいいデレデレ

うんうんそーだろうね。
ぴったりでいい感じだもんね〜。

中学生に履かせる値段じゃないけどーポーンポーンポーン

一度無理と言ったら頑固な長男。
よーく考えたら私と同じ。
私も良いなと思ったので(笑)


着る服ないし。
決心しました。その代わり
Tシャツは、ユニクロの790円で!とお願いします!

と言ったのに、
1500円のワッフルTもお願いしたいと〜笑い泣き

わかりましたよー。もう。
散々歩き回り疲れた私💦💦
根負けしました。
私もワッフルT着てやるー!!

と私げっそり、彼は満足で帰りました。
結果気にいるものがあってよかったです滝汗
なかったらどうしようかと思っていたので。

この世代の男の子の服は、ネットで販売されてたりするんですが、本人気に入らない。
でもすぐサイズアウトするから、大量生産難しいのかなー?
私も中国輸入の時このライン頑張って見たかったのですが、やはりデザイン気に入らなかったりで難しかったんです。
皆さんどこで買われてるんだろ〜。

でも、こうやって一緒に買い物ができることにも幸せを感じることができました。
普段何気ないことに目を向けていなかった私。
もっと感謝しないとなと思いました。
今日も長くなりましたが、読んでくださりありがとうございました。