こんばんは(^-^)

今、必要な方に届くといいなと思ったのでシェアさせてもらいますね♡

色んな不安がある中、色んな気持ちで過ごされていると思います。

岡山県のあちこちで起こっている災害。
幼馴染の家も今日は水が引いて来たそうですが、まだまだ落ち着いていない場所も多いと思います。

お昼からは晴れて来たので掃除も進んだそうです。
明日、私も何かお手伝いできる事してこようと思います!
倉庫掃除残してくれてるらしいウインク
そして、緩めるように話も沢山してこよう🎶

私も、本当に最近このゆるむが出来るようになって来ましたが。

ガチガチだと自分が本当はどうしたいのか?が全くわからなかったです滝汗
ガチガチでも職場では笑顔作れるんです!が、その分家に帰ると笑顔が消える、私。
疲れて笑顔なんか出来ない!それが本当だったんでしょうね💦

少しずつ、緩めることが出来て、体も心も安心できるようになるといいですね。


少しでも日本中に笑顔が早く戻ってきますように。


今日は、嬉しいことが!
神奈川にいた時のお友達が大変な事になってるみたいだけど大丈夫かな?って電話をくれました💞
いつも、元気?って電話して声を聞かせてくれるんです!
その声に私は安心して緩めたかも!
久しぶりに話ができて嬉しかったです!

こうやって、地震、台風などで岡山って出ると連絡してくれる友達が何人かいる。

ありがたいなぁとしみじみ思います!
5年間しかいなかったけど。本当に内容の濃い時間を過ごす事が出来ました。

一生大切にしたいと思えるお友達が何人もいます。
子育て真っ只中で頼る人も旦那さんだけの状況。
いっぱいいっぱいで、3人も小さい子連れてる私。
今から考えて見てもよくやったな‼️って思いますが。

色んな方が沢山手を差し伸べてくれました💞
大変だったけど、本当に楽しかった5年間だったんですやねーウインク
帰りたくなかったくらい。
今日も電話くれた子は、早くこっちに帰っておいでよ〜って言ってくれました💞ありがとー。

子供達も大きくなったら本当に帰りたいんですけどね✨旦那さんは本気にしてませんが、私は結構本気です‼️
話しがそれちゃいましたが。

私も今、自分にできる何かを周りに届けて行きたいと思います。

皆さんもやってみて下さいね。緩める事。

少し自分との時間や、家族との時間を今だからこそ作ってみる。
不安を友達に話してみる。
顔が見えなくても懐かしい声聞くだけでも安心して、ホッと出来ますよね♡
ホッとする時間が出来るとやっぱりその周りにいる方にもどんどん伝わっていくと思うので。
周りの方にも良いエネルギーの循環出来ると思います✨✨

子供達寝かしちゃったので明日、私も子供達とやってみようと思います。