こんばんは。
雨が凄いことになっていますね。

こちらはそこまでではありませんが。
これ以上の被害がでない事を祈っています。


いよいよ今月から、毎日つける布ライナー温布』の販売店スタートです✨

今日商品が私の手元に届きました‼️

まだまだどんな物なのかな?と知らない方も沢山いらっしゃったり、使ってみたいけど何がいいのかな?と思われていたり。

もっともっと多くの方に知ってもらって欲しいです💕
知ってもらえるように頑張ります‼︎


☆7月23日(月曜日)午後から岡山市内のカフェにて温布お茶会2回目を開催したいと思っています♡
温布を知らない方はもちろん。温布愛用者の方もどうぞ。
愛用者の方からのお話もお聞きしたいと思っています。
更年期で悩んでいる方。
子供に使えるかな?
お手入れめんどくさくないかな?
生理不順、生理痛がある方などなど。

女性ならどなたでも参加🆗です。
温布を通して女性の体の大切さ。を伝えて行きたいと思っています。
興味がある方アメブロメッセージからでも、コメントからでもよろしくお願いします🙇



そして、昨日の冷えについてもう少しお話しますね。
冷えるとどうなるのか?

体が冷えると全身の血流が悪くなります。
もちろん子宮も!
子宮が冷えると何が起こるか・・・。

子宮や下腹部が冷えると子宮の動きが悪くなります。
月経時には、子宮が収縮して不要となった子宮内膜を外に出して行きます。
そのため、動きが悪いとさらに子宮を収縮することになります。
そのために月経時の痛みがひどくなったり、ドロッとした経血が出るようになったりします。
(温かいと経血も固まりませんし、痛みもそれほどひどくありません。)

自律神経のバランスも悪くなったり。
(個人差もあると思いますが。)
そして色んな婦人病を引き起こしてしまったり。

美肌にもよくないですしね。
美腸にも。

特に、これからは暑いので温めて過ぎてかぶれたり、汗疹とかできると余計厄介です滝汗

ムレない。でも温まる。

お手軽な布ライナー温布があれば快適ですよ!
夏は、小さめのSサイズ。
冬はしっかり温かいLサイズ。
Sサイズが物足りない方はMサイズでも良いかもしれませんね。

もちろんそれだけじゃなく。
自分の体に良いもの、欲しいものを確認していくことも大事だと思います。
(それだけに固執する必要はないと思いますがちょっと体調悪いかな?と感じたら少し気にしてみると良いかも💕です。)

私のゆるゆるですから。
冷えると分かっていてもビール🍻やら冷たい飲み物飲んでしまうこともあります💦
暑いとついついアイスも食べちゃいますよね。


でも自分にとっての心地良いが分かっていればすぐ戻せると思うようになりました!

皆さんも、自分にとっての心地良いを探してみてくださいね〜〜🎶