こんばんは(^-^)
今日は、8月3日のイベント参加させてもらう皆さんとのランチ会でした💕


美味しかったです🎶

声かけて頂けて本当にありがたい事です!

THE  CHAYAさんで岡山市東区にあります♡


今本当に色んな勉強させてもらっています。

年齢は関係ないです。
私も40歳過ぎてから色んな事を学んだり、もっともっと知らないといけない事があって、どうしよう‼️💦
ってなりますが。
まず、目標を立てる。
今の事実を受け入れて、
どうしたら出来るかを考える。
そして、優先順位をつけて行動する。
これしかないですね。

コツコツと自分のできることをやる。
出来ないことはできる人探してみる!

まず、温布(おんぷ)のわかりやすい説明を作りたいと思います。

少しお時間ください笑い泣き



今日は私が布ライナーや、布ナプキンを使い始めたキッカケについて書いてみようと思います。

友達からオススメしてもらったんです。
シルクもいいよ!と。

その時の私は、布だと自分で洗うんだなチーン
めんどくさいかも。今は無理かも。
と思ってしまいました。
まだまだこの時は自分の事を大切な存在って気がついてませんでしたから💦
当然ですね。
そしてお金ない。ないない・・・。

でも調べて見ました。
なんとな〜く聞いたことあるけどくらいだったので。

良さそう!
使って見たい。
そこからシルク、ふんどしパンツ(知ってますか?笑)

気になってふんどしパンツを自分でキット取り寄せて作って見ました‼️

実はこれも本当にオススメですよ〜💕

きっと私には、まず緩むこれが必要だったんです。と、
絶対!言い切れます。

この締め付けからの解放これは、本当にビックリでした。
ここから、体が喜ぶことを探し始めた気がしますウインク

自分がどれだけストレス、疲れ、緊張で体が硬くなっていた事に最近気がつきました。

この事でも沢山書きたくなるんですが長〜くなるのでまたにしますね滝汗

布ナプキンに話を戻しますが、緩む事を知ってやはり不快だな〜って思っていた紙ナプキンを辞めてみよう!と思えたんです。

きっと皆さんも使ってみたいな!って思う時がタイミングなんです。



一度には出来なかったので少しずつでしたが。
まず初めて使った時の感動!
蒸れない‼️
痒みもない‼️
温かい‼️
臭わない⁉️
自分で洗う事で自分の体から出ている経血を把握できる事。(こんなの?)
そこでまた、調べて見る👀。
正常な経血は、サラッとしていると。
子宮が冷えると、やはり血流が悪くなるのでそうなってしまう。

ちがーうポーン

正常じゃないんだね。私チーン
と自覚できました。

でも手洗い面倒。やっぱり皆さんもそうだと思います。
持ち運ぶの嫌だ。
仕事で忙しいから無理など。
やりたくない理由は沢山作れますよね💦

でも、よ〜く考えて欲しいです。


自分が今ここにいるのは、体があるから。
心臓が休む事なく動いてくれているから。
月経もデトックスです。
自分の体から何が出ているのか?
きちんと把握する事。
子宮の状態が今どうなのか?

自分で自分の体を守るしかありませんし、
誰も変わってくれません。

一度に変えなくていいと思います。
まず普段使って見る。
家にいる時だけ使って見る。
自分が心地よいが最優先なので。
ストレスに感じる事は逆に良くないと思います。

私もそうやって少しずつだってので、自分に合う方法を探して見る。

この先どうしたいか?は人それぞれなので自分の心地よいを優先出来るようになるといいですねウインク