こんばんは。満月🌕ですね。

 

でも曇ってました。

今日は朝から眠くて座っていると寝ている・・・。

なので思いきって寝てしまいました。

 

…気が付くとお昼。

体も重くて頭も痛い。

 

なんだろー・・・。

 

忘れていました。夫婦間の報告(⌒-⌒; )

 

 

自分でやらないといけないことわかっているのにできてなかった結果満月にわかりやすく教えてもらえました。

 

 

いい加減目を背けるのはやめようとチャンスをくれているのに、わかってるよー・・・。

でも、できないんだー・・・。やりかけては避けて通ってしまう。

最近の私は行動できるようになってきているのですが、どうもパートナーシップについては、

 

できない、無理。

となってしまいます。

ですが、いつまでもぐちぐち、自分でいろいろ悩んでいても始まらないので、きちんと自分の思いを話しました。(まだまだマイナスエネルギー)満載でしたが。

 

色々言われましたが、結果何かを言われることを恐れて話を遮る、話の途中で逃げそうになるでも、今日は耐えるチーン

そうです、自分が可愛いのでそうしているんです滝汗

誰だって責められるとか攻撃されると嫌ですよね。

わかってます。でもそこを突いてくる!さすがあせる

 

最近、何をするにも他人との境界線は大事と教えて頂きました。

自分のここだけは嫌だ!ということはきちんと伝えながら相手がどんな思いで話ているのかも考えながら聴いてみる。ここが今の私に必要かも!

 

そして、旦那さんは旦那さんの気持ちを聞いてほしいんだ!

ということと、話すことであれこれ言っても気にせず話してほしい、納得できるから。

そうか!納得したいんだな。

旦那さんには旦那さんの意見があり、私がどう思っているかも話さないとわからない。

だからイライラされる。

相談してほしい、聞いてほしい、みんな一緒だね💛ということが今こうやって書いていることでわかってきました。

 

わかったんですが一度ふてくされると長くなる私なのでその後も素直ではありませんでしたが、イライラはしませんでした。

 

旦那さんの話をまず聴くことをやってみます。

 

今日も読んでいただいてありがとうございました。

ではサッカー日本代表を応援します!