こんばんは(^-^)

夜中サッカー観戦して夜更かしした割にまだ元気!です。

今日は長男に丁寧に向き合ってみました。
(今まで丁寧じゃなかったのか?子供の事を思って、って言ってましたが、実は自分の事だけ考えてたんでしょう!愛メッセージではありませんでしたね滝汗
認めることも大切。
これが自分です。
きちんと目を見て、真剣に自分の考えを話して見ました。
愛を込めて。



自分が少しずつ考えてたどうしたらいいか?
そして行動すると決める!
(自分に言ってる感ありましたが。)
と伝えました。

水曜から学校行きます。
塾も体験行って見ます。
オープンスクールも行きます。と。
うるせー。
くそばばあー!は言われませんでした。
ありがとう。



全く勉強しませんし、横になってゲーム、テレビ。
学校も行かないから暇〜って。
なら行けよ笑い泣き



と思いますが、最近行かないことも気にならない⁉️

そして、なんで行かないの?と聞いて見ました。
だるいから。
寝てしまう。
体の声ですかね?
家にズッーっといて、だるいだろ〜。そりゃ。
ても、本当に動けないんでしょうね。今。

理由はないのかも?

どうしたらいいのか?
夫婦で悩む?いや、それぞれ悩むだけ。
色々伝えてみるけど、言い合いになるか、話さなくなるかですが。

でも、このまま私イライラが募るのは嫌だ。
長男もイライラするの嫌なはず。
旦那さんに提案して見ました。
携帯を渡す時間を決めてやって見たら?

その時は、そんな事しても変わらない!って言われて終わりでしたが。
後日、やってみるかと。言ってくれました。

そして1週間朝から一緒にいて、イライラされながらも。
携帯の時間を決めてそれをやり通す!をやって見ました。
1週間そんな生活をして見て、朝の表情が変わってきた‼️

朝は、死んだような顔していて、
夕方になるとメッチャ元気になる。を繰り返してましたが、
本当にここ、2、3日朝も割と元気!

学校行かないから、携帯も取り上げてしまう。
やる事ないからずっと寝る。
悪循環ゲローだったんですよね。
無理やり学校行かせる。それもありなのかも?ですが。
動きませんしねー。彼は。
前日は行こうと思ってた。でも朝起きると行きたくない。
正直すぎるわー。
マジで羨ましいー。

少し色々自分と重ねてしまいます笑い泣き


学校も行かず、寝るばかりされると私がイライラするし、私が暗いと家もなんだか落ち着かない。子供たちの喧嘩もヒートアップムキー
長男が一番みんなにちょっかいを出す!
怒る私みたいな。

落ち着いてくるとなんとなく、寂しかったのか?
反抗期に押さえつけようとするエネルギーの私。

今から考えると火に油注いでたかもしれません。
少しずつ何でだろう?
色んな事に気づいて思考を変えていく。
私今、メッチャ勉強させてもらってる!


プラスのエネルギーを出す!が、

自分が満たされてきたからこそ、腑に落ちてきました。


今日も洗濯干させたり、掃除手伝ってもらいましたウインク

皆んなにも少し優しくなってきた⁇
そして体も動かさないと!



今日も読んで頂いてありがとうございました。