こんばんは〜(^-^)

初めてのお茶会開催。
色んな学びがありました。
今日は、そこについて書いてみようと思います🎵

参加してくださった方がどんな思いで来られたのか?
私が何かできることはないか?
というような気持ちで何か持ち帰ってもらえるようなものが伝えれるといいなぁ💗と思いながらさせて頂きました。

帰ってからも色んな気づきをもらえたことに感謝しながら。
なぜ、私がこの布ライナーに関わりたいと思ったか?
を考えてみました。

更年期症状や、生理痛、冷え、婦人病など色んな症状で困ってる人が多いこと。

自分も更年期という黄金期ウインクに入っている事。
自分の体のことを薬でどうにかし続ける事がいい事なのか?

実際妹は痛み止め飲むとさらに気分が悪くなったり、仕事も早退しないと行けなくなったり💦


これでいいのかな??

と、思ってました。

自分を大切にする!と決めたことにより、自分の体も大切だ!と。

友達に勧められた布ナプキンを使ってみたり。
色んな温める!
をやってみました。
そんな中【温布】を知りました。一年前くらいから知っていたように思います。
使うまでには時間がかかりましたが、色んな物を使ってみたからいいなぁ💗と思う事も出来たんでしょうね。

少しでも困ってる方の何かが解決出来たら良いな。と、ピンときました。
自分がやってみてよかった事。
みんなが同じとは限らないですが、変わるきっかけに、慣れば嬉しいです。


お茶会参加者の方が、娘さんの生理痛がひどくて。
【子供でも使えるのかな?】と言われたことを急に思い出して。
不安定な時期毎日つける事で、もちろん温める事もできるし、急な生理にも対応出来る‼️
そして、子供たちでも簡単に付けることが出来ます。


私の時にも欲しかったよ〜〜(^-^)

でも実際思春期の子供たち素直に聞いてくれませんよね〜〜。
めんどくさそう!とか。
そんなん無理!
うちの子もすぐ言います。
めんどくさい。
どーでもいい。
↑どーでも良くないから〜笑い泣きと母は思いますが。
押し付けようとすると反発する〜〜。

思春期の時期って難しいけど、自立したい気持ちが出てくる時に自分についてきちんと向き合う事。
体の事を知っておくべきじゃないかな?
子供たちの体の変化が起きてくる時になぜ変化してくるのか?体の事を知ってもらう!
そうする事で色んな選択肢から自分にとって何が良い事なのか?を選ぶことが出来る。

何を選ぶか?は自由ですが。
自分という人間は一人しかいない事。
大切に出来るのは自分だけ。

第三者がいうと割とすんなり入ることもあるかも?

うんうん💕これだー!
やってみたい私。ワクワクしてきたんです‼️

やれるのか?私って思うけどやってみたい!が大きい。

怖さが今まで色んな事にありましたが、怖いよりやってみたいが勝ってる!
不思議ポーン
こんな内容のブログを書いている自分にもビックリ‼️
でも、私に今、出来る最大限をやって行きたい。
沢山の人達にそう教わったので💕💕💕



女の子をお持ちのお母さん‼️
何かこんな事知りたい!、どうしたらいいの?などコメント、メッセージなどからお知らせ下さい。

私男子3人の母なので。
色んなお話を聞かせてもらいたいです。

今日も長すぎる内容になってしまいましたが、読んで頂いてありがとうございました🎶