こんばんは。

今日は電車で参加して来ました!
発酵基礎講座。
道に迷うこともなく、電車もスムーズ🚃!
帰りも雨酷くなかったので本当にラッキーでした。

そして、楽しく学び、美味しい料理、スイーツも本当に美味しかったです🎵
楽しい時間を皆さまありがとうございました💕(ブログも読んでくださっていたなんてびっくり‼️でも嬉しかったです。)

あい先生にも、皆さんにもお肌が綺麗になった‼️と言われて嬉しかったです🎵

元々手、足も乾燥ひどいのですが、ハンドクリーム、ボディーローションなどつける事忘れるくらい全体的に、しっとりとして来たポーン
と思っていたので甘酒、酒粕、麹パワー恐るべしです‼️
酒粕を料理に使ってみたかったのですが、お漬物くらいしかトライできずにいた私💦。(それもまた失敗でしたが。)
酒粕シチューが優しい味でとっても美味しいんです!
ペーストにするとさらにお手軽なんだな〜と言う事も分かったので、早速色々と取り入れて見たいと思います。

そして、私の温布お茶会も皆さん気になる!
と言ってくださって。
どんな事するの?など質問頂いたりして本当にありがとうございます!

楽しみなことがまたまた増えました💗💗


あい先生と気になるところ被ってたのも嬉しかったです!
また色んなお話したいなぁ〜と。一人妄想デレデレ


麹もお願いしていたので甘酒を明日は作りたいと思います。

簡単にできる醤油麹は早速家事の間に作りました🎶
こうやってサクッと作れるのも魅了ですね。

と。今は、落ち着いて書いてますが、実は朝出かける前、旦那さんと言い合いに。
原因は長男でした。
で帰ると、長男バトルまた久々やってしまい、冷戦の中私はスポ少当番へ。
モヤモヤしながら帰ってくるとポーン
あっちは、忘れたのか?
反省してる風ではありましたが。
知らん顔していました、私。

自分のやる事やってヨガで落ち着き顔を合わせると。

おやすみ、さっきはゴメンナサーイ。と顔を見ないでいいながら去って行きました笑い泣き笑い泣き笑い泣き

やられた、あいつの方が大人やん!

(T_T)。

私もごめんね。

と伝えましたが。
心でありがと〜〜‼️
ごめんね。母が言う事だー。それ💦と思ってました。
私、謝る人沢山いました!

(家の中で、私が一番子供かもしれない💦と自覚ができた私。いい方にとらえます。)