こんばんは(^_^)

今日は、暑かったですね!
朝早くから中学の体育大会の場所取りに友達と行き、応援📣頑張って来ました。

疲れたけど中学最後と中学初めての2人の応援!
そして、小学生の時から見ている子供達が大きくなり、イケメンになってる〜〜‼️
しっかり目の保養して来ました!(長男の周りはイケメン揃い❣️うちはフツーでモテない💦)

終わって片付けも一通り終わり、ぼーっとしながら
晩御飯作るのめんどくさいと思いましたが、
今朝父が、アラスカ豆持って来てくれたのでサヤから出してみました。(意外と元気!)

これ使って卵とじ丼が美味しそう!

麺つゆで簡単に作り、後はお味噌汁。

疲れた時は、無理せずサッと出来るもの。
でも味噌は手作りなので、美味しい🎵
アラスカ豆も新鮮!緑色がとっても綺麗でした。

豆が大量!
豆ご飯しなきゃ🎶


話しが長くなってしまいましたが、
私の今日の気づき。


旦那さんについてなんですが、友達から言われている事の中に。

相手も言いたいことはあるんだよ!
それを間に受けない。

そーなんだなと思って聴くだけでいい。

今までの私は、わかった。
そうしてみるね!
うーん❓流せない…。
流せることもあるんですがすぐ忘れて全力で真に受ける・・・・。だったんです。

で、今日はと言うと・・・。


言われたことに対して、まず何も考えない。聴くだけ。
そして、しばらーくして旦那さんだって言いたいことあるわな。そりゃ。
って思ってたんです!自然に‼️‼️

おー‼︎こう言うことか。

わかって来てる。私。

す、凄いわ!(本当にこれ、私にとっては凄い事なんです笑笑)
他人の意見に振り回される事なく自分を冷静に見て判断する。
感情を乱されない!
本当にココ大事なのになかなか出来なかった‼️

本当に私時間かかる、なぁ。
イヤイヤ、これが必然なのかも。
今までの沢山の出来ないがあって今がある。

私には私にの進み方があったんだろうな。
と考えるとまた感謝しかない。

でも、いろんな事がスピードアップして来た気がするんです💞


自分を大切にする。パートナーシップについて人体実験をやって見る👀

パートナーシップは、勇気がいる事だらけなんです。
でも視点を変え、考え方を少し変えて見る!
全部一気にやっても出来ないし、よけいイライラするので笑!
結果はブログにアップしていきますね。


お茶会のお知らせ📢しなきゃ!

温布💞のお茶会開催します。

6月18日(月曜日)午後
岡山市内
スタイリッシュで素敵なカフェで!

私も温布使い始めたばかりです‼️

温布って?何?
使い方は?
洗濯とかめんどくさそう。どうやってるの?

そして、愛用者の方も是非。(使っている感想教えてください。)

自分と向き合ってみたいけど、どうしたらいいかわからない。
何か変えていきたいけどどうしていいかわからない。

好きな事、やってみたい事がわからない。

お茶会好きな方。

更年期ってどう?
どんな症状で困ってるのかな?
みんなは、どうやって乗り切ってるの?

生理痛が酷い方。
何か良くなる方法ないかな?

子供達にも使えるのかな?

年齢を重ねていくに連れ出てくる不安。


自分を大切にすること、一緒に始めてみませんか?


1500円ワンドリンク付きです💕

メッセージなどで御連絡よろしくお願いします。


今日もとっても長くなってしまいましたがありがとうございました♬