こんばんは照れ

就職活動中ですが、仕事なかなか決まらないあせる
と少し焦ってました。
やりたい内容絞ってこれたので後は私の準備が整ったら見つかるかな?



今までは子供が…旦那さんが…しんどいかも…ってやってもないのに考えて見たり。
子供や、旦那さんのためとか言ってまた他人軸でやろうとしたりしてました。

違う違う!
本当は、どうしたいのか?
私メインで考えていい!
もちろん、旦那さんの気持ちに寄り添いながら。
自分が大切にしたい所は譲らずできる場所‼︎


でも、一ヶ月も進まないので仕事より、まず先にやるべき事がある?ってことかもしれない

またそこ見て見ぬフリ目

やっぱり?


今の旦那さんとの関係について。
私が同じ事を繰り返しているのはここかなと。
お金とパートナシップは繋がっている!
と言われる事も多くて💦💦
私のテーマな気がします。

スタイリングカウンセラーのさゆりさんともお話して、どうしたいか出てこなかった所です。(旦那さんとこの先どうな風に過ごして行きたいのか?)

なぜ今、この現状なのか?
これをやっていかないと次に進めない。
自分がどうなりたいか出てこない!



雨だし、家から出ないと決めて書き出し!


同じ事やってるなー!ずっと。
グルグル同じ内容出てくる。
いろんな思いが出てくるんだけど、結論。

私は、寂しかったのかな?
寂しいよーって言えなかったんだ。
そして、自分じゃない旦那さんの言葉に振り回されていた。

自分の感情ではなく、言われた事に対して勝手に判断して落ち込む。腹をたてる!
これをずっとやって来たんだー💦

で、感情振り回されて疲れる。
育児、家事、仕事で疲れる。
イライラする!
旦那さん、子供に当たりまくる!
悪循環しかなかったゲロー



書き出してだんだんと自分の事分かって、自分が自分の事をほったらかしにしていた事に気がついた。
もうそこには戻りたくない!
なら、行動に移す!



とぼーっとして考えていたら座ったまま寝てたガーン


それにもビックリ‼️(お尻痛いし💦)


体の不調とかもそうなのかもしれないなぁ(^ ^)とふと思いました。

やりたかった事やっている人も、自分が本当にどうしたいのか?忙しすぎてわからなくなったり。

体がしんどいよー!
気がついて〜‼︎って何らかの不調になって出て来たり。

40才すぎて更年期迎えるころ。
体、これからの生き方について自分を見つめる。

女性として私は輝いていたい💞
と思ってるので、更年期もチャンス!と捉えて自分と向き合う!

と考えて見たら更年期の捉え方変わってくるような気もします!

自分の体の変化に気がついていけるようになりたいと思います🎵

眠いと思ったら少しでも寝る!(子供にめっちゃ寝てたね!)と言われることもありますが、そうするとまた元気に動けるんですよ(^.^)

一生懸命頑張って来たら本当に自分の事わからなくなってたりもします。(私がそうでしたから。)

あれっ?立ち止まってみるとそこから何か見えてくるかもしれないですよね!

そうやって色んな❓❓って思う事を話せるシェアできる場所があればいいなぁ〜(^ ^)