今日は、発酵教室基礎講座で味噌作って来ましたラブ

ちなみに2回めですが、前回のお味噌は、少し早いかな?と思いましたが我慢しきれず食べ始めてます照れ

なので絶対に今回も参加する気満々でした音譜


そして、お楽しみのランチ!!

これまた美味しすぎですラブ
ザワークラウト初めて食べましたが、メッチャ美味しかったです!
早く作って見たいなラブラブ

デザートの写真がないですが、これまた美味しかったんですクラッカー

基礎講座あと一回となってしまって淋しい汗

と思っていたらもう一回増えそうで口笛

やったードキドキドキドキ

それから、今回はお味噌を仕込んだ袋にありがとう😊と書きました。

あい先生にコトダマの大切さを教えてもらいました。袋にもありがとうおねがいと書いておくと、美味しくなるらしいです!!
菌は生きてますもんね。
イヤイヤ、全てのものにやっぱり感謝したり大切に扱うという事大切なんだな照れと思いました。

なので、早速書いて見ました!笑笑


長男が修学旅行から帰って来てカステラをおみあげに買って来てくれました。私は、抹茶味。美味しかったですよ〜。(写真は、ちなみに食べた後の空箱でーす。)


今日もご一緒した皆さんと色んなお話ができて楽しかったです!

ありがとうございました😊