こんばんは。
雨☔️よ〜く降りましたね。

今日は、お茶会で初めてお会いした後私からお誘いして、お会いしたのが、約一年前?
二人で懐かしいねウインク、もう一年経つんだねーあせる
とビックリしながら近況報告。


とても話しやすくて色々な経歴持たれてるのでお話もとっても勉強になるんですラブ
楽しい時間であっという間でしたドキドキ

今日も、長男のことで気分が凄く楽になりましたアップ
勉強しないことや、高校行くとこない問題ダウン
中3の母のお悩み解決しました!

私が提出物出さないと行くとこないガーン
だから、きちんと出しなさいよー。
宿題しないと内申悪くなるー。など、などダウン
大丈夫大丈夫って。聞いてくれて、経験談話してくれましたえーん


学校の先生は、実際そうはいかないでしょうね。
しないといけない事、大切な事お話してくれます。がここで勝手に追い込まれていた私あせる(まあ、そうでしょうねあせる周りの人もほぼやらなきゃ大変だよ!
せめて、提出物だけは必ず!とか。メッチャしっかりやってる姪っ子とか!完全そうなるようになってた!)
でも、そこから子供にどう対応するのかは、私が選んでいい。
長男も選んで良いのかもですね!

不安、心配から大人は、あーしなさい、こーしなさい!そのほうが安心だから。(私が!)
私はですが、あなたの為だとか言ってました。

よ〜く考えると自分が不安だから。子供の事だから心配ですよ!もちろんあせるでも相手の気持ちも考えず自分の感情だけぶつけていました。ここもIメッセージはてなマーク思春期の子になかなか伝わりませんが、シンプルに愛を込めて子供の事を肯定することやればよかったのかな


そしてビックリマーク不安から出ることは、そーなりますね。
びっくりいってる途中で初めて気がついたんですが、
行くところがない!
内申悪くなるからー!
って言ってる裏に不安があるから。そこにフォーカスしてしまう笑い泣き

思っていることは全てそうなる!!
そうなってる事に自分で話していて気がつくなんて!遅っ爆弾

遅いけど気がついた汗汗

息子を信じて、まずやってみよう!

やる事ありすぎガーン
チャレンジする事沢山あせる

でも、変えて行くと決めたからおねがい

小さな事から始めてみよう。


美味しいランチラブ
私は、サワラにしましたラブラブ

そして、帰ると母の日だからか、三男君はご飯のお手伝いを沢山してくれました。
次男君は肩たたき照れ
優しいなーアップアップ
ありがとう音譜


買い物し忘れて行ったお店出会いたかった友達にも会えたし、ラッキー恋の矢