こんばんは照れ

今日も浄化の雨〜☔️ですね。

そして、今日は昨日宣言した甘酒作りました!

朝から、履歴書につける職務経歴書の作成の仕上げえーん
こんなの書いたことなーいダウンダウンと愚痴りながら。
昨日、ネットを駆使して作りましたあせる

やればできるじゃないか!私音譜
足りない線も増やすことに成功口笛

で、その職務経歴書の続きをやりながら甘酒作りに再チャレンジ!!


甘酒欲しい!でも麹がないショボーン
我慢か?いや、欲しい!
と思ってたんです。

冷蔵庫を見てると、乾燥糀があるおねがい
みやこ糀ドキドキ

これでやってみよう!
作り方も載っていたので、今回はその通りに。

ご飯を柔らかめに炊いて、60度くらいまで冷まし、糀を入れてみる!?

す、少ない汗(うちの炊飯器は一升あせる
これだと温度がすぐに上がり過ぎるかも?
どーしようえーん

少しにらめっこして、ふとニヤリ
保温性のある水筒でやって見たらどう?

水筒にお湯を入れて1時間くらい温めました。

そして、入れてみる。

量はいい感じウインク

温度はどうか?

60度くらい!65度になるので混ぜて混ぜて。冷ます。

保温する。水筒を膝掛けで包んで見たり。

何度か開けて混ぜて温度も確認ドキドキ

いい感じになってきた!

10時間置きました!
色も問題なし。
味見してみると、美味しい💖ラブ

感動です!
3回目で大成功音譜
嬉しくて、あい先生にも連絡しちゃいました!

よかった〜笑い泣き笑い泣き


が、保存容器がデカすぎたガーン
まあ、いいかラブラブ

そして、昨日購入した温布おねがい

早速使用して見ました。
温かい、柔らかいしラブラブ
着けてると癒される感じです!

ふわふわですよ!

私の夢にまた少し近づくことが出来そうですアップ