雨が降ってきましたね照れ

今朝は、早朝からのスポ少の試合の出発だったので、眠くてしょうがない感じですダウン

帰っても寝てましたが口笛


昨日の叔父さん宅での気づきがまだあったので、アップします!

最近は長男はお盆、お正月くらいしかついてこないのですが、昨日は久々に家にいても暇だから行くとあせる
一緒に行きました。

中2病の反抗期少し落ち着いてきていますウインク

二年生の一年間は、本当に酷かったです。
妹が家に遊びに来ては、ビックリびっくりしてました‼️

壁に穴かけたり、浴室のガラスドアを足で蹴って割ってみたりガーン

私との殴り合いパンチ!

不登校、夜中のゲーム汗
全く勉強しない、成績ドンドン下がる⤵︎

なんで?
どーして?

爆弾爆弾爆弾爆弾爆弾爆弾

私は、まじめすぎるところがあるので長男と真正面からぶつかってきましたメラメラメラメラ

コイツなんでわからないんだードンッ



どうすればいいかな?

悩む、考えるあせる(今までの私ここをグルグル回って結果同じこと繰り返していましたガーン

が、今回は、色々自分でも学んで来ていたので、
今、私は何を学ぶべきなんだ?
これをやらなきゃ!と気がつかことが出来ました。

リーディングして見たりウインク

友達に聞いてもらったりしながら自分の中で少しずつ答えが見えてきました。



まずやっぱり自分!⬅︎やっぱりそこ! 



私が自分信じてあげれていないから、みんなの事も信じれてないかも!
自分大切にしていれば信じることもできてくるはず!

そして、息子の人生だ。

息子の言う事信じてみる。
旦那さんのこともですがあせる

私は、私が自分の人生を生きていたら周りも変わってくる!(楽しく、笑顔で💖)
そう信じると決めました!!
そして、もう1つ、長男の悪いところばかり見ていたという事にも気づいたので、良いところを見つけるおねがい

旦那さんや、子供達の良いところを書き出すようにして見ました音譜

そうしていると、だんだん息子の私に対する暴言も減ってきました口笛(まだ、言われますけどね)


そして、気をつける事は、しつこく言わない。
責めない(ここ、旦那さんにもですが息子にもやってたんですねえーん私)
と言う事は、忘れないようにしました。

それでもカーッとくる時もあります。
ついつい言い過ぎることもあせる
それもまあ良いか。
あとで少し落ち着いてから、私の気持ちを伝える。
お母さんも嫌な事は嫌だな。
と。
そうすると最近は
何より自分の心が楽になってきました!


長〜くなってすみませんダウン
長男のことも書くと長くなりますえーん

そんな少し落ち着いてきた長男に親ではない信頼できる人達がかけてくれる暖かい言葉に長男も嬉しそうでしたラブ
期待もしつつ一緒に考えてくれるのでありがたいですねおねがい



そうやって気にかけてくれるみんながいる幸せに感謝した1日でもありましたアップ

ありがとうございました照れ

GW終わりで明日から子供たちも学校音譜

今日は、早く寝まーす!!

そんな1日の終わりに次男くんが時々大ボケかましてくれますガーン

小腹空いたので、ピザトーストの作り方を教えて任せておいたらダウンダウンダウン
しかもー彼はこれをするの2回目笑い泣き笑い泣き