{903D70E5-10E5-408C-8E0D-C09EA65BD23D}

今朝、綺麗な菖蒲の花が咲いてました!

朝、二度寝から目がさめる時。
不思議な夢?でした。

子供が赤ちゃんに戻るような夢なのか、そんな風に聞こえたのか?はよく思い出せませんが。

子供が赤ちゃんに戻る?で目が覚めました。

その時思ったこと。


赤ちゃんの頃のように子供たちの無限の可能性を信じてみたら?

先回りしていろんな心配をしてしまう事もあったけど、ドンドン興味があることやらせてみようおねがい
そう思った事もあったはず!と。


空海の映画を見た時。エンディングの歌で私は涙が止まらなくなってしまいました。

自分の信じる道を行け。
他人に自分の道を決めさせること勿れ

カバンいっぱいに先人たちのの知恵を詰め込んでも
人生は簡単に行ったりしないものだ。

という感じの内容で、私なりに心に響いたことは、

自分の人生自分で主導権を握ること。

人から聞くこと、言われる事に振り回させる事なく自分の信じる事をする。

ナゼ涙が出たのか、自分の事もありますが、子供たちの将来を心配しすぎていた自分。
自分の元に産まれてきてくれた子供たちを信じてあげればいいんだアップ

と。

でもナゼ信じれないのか?
それは自分が自分を信じてなかったんだな笑い泣き

まず自分も信じてないのに、人の事信じられないわあせる
これ、旦那さんのことも私信じてなかったかもです!

本当に家族の問題って、私が気がついたんだから私から変わる!

そんな事考えながら起きて、ご飯食べてると綺麗な菖蒲の花が咲いていて、嬉しくなりましたラブ

そして、メッセージだったのかな?と思ったのでアップして見ました口笛

今日も1日素敵な日になる!