昨日は旦那様がお休みでした。

休日に休みなんて珍しいねぇ。シフト組んだ時には、祝日って気づかなかったみたいase



しかも、午前中に旦那さんの友達が来るって・・・え゛!

入院してから一度も掃除してないですけど・・・。そんなに汚れた感はないけど、主婦として許せない(笑)

急いで、掃除機かけました。 もちろん旦那様がかお

初めて旦那が掃除をしてくれましたきらきら 一生に一度きりかも・・・・。洗濯も一度っきりでやらないしムムム


産後の体・・・妊娠中より動きやすいから、色々とやりたくなるけど(コウキも入院中だから余計に)

産後休まないと、後々大変になる!!って、両方の母親から脅されて、なるべく動かないようにしていますぼーぜん



妊娠中、約8キロ増えましたあんぐり  

安定期過ぎたらちょっとづつ増えた。 秋になったら一気に汗;; 

病院では、8キロ増までならOKなのでギリギリ。


出産4日後、-3・5キロ(妊娠前 +4.5キロ)


病院食が豪華っだたのと、朝食食べて直ぐだったから、こんなもんなのかぁ~・・・

もっと減って欲しかったとショックなみだ  他のママさんは5キロ近く減ってたし。


出産13日後、 -5キロ(妊娠前 +3キロ)


退院後は、母乳のため三食きっちり食べてます。 今は旦那様のお母さんが用意してくれてます。

母乳出すと、お腹空くよーって聞くけど・・・まだ沢山母乳出ないせいか、お腹空きません汗

これからかな??

退院してから少し体重減ったけど、-5キロから減らない~。


骨盤ベルトも毎日着けてバフッ!小搾乳も頑張って。

残り3キロ減らすぞービックリマーク 

この機会にもっと減らしたいから・・・目標5キロ減らすぞー(笑)



搾乳。

自分でやると、ポタポタ・・・時々ピューってほにゅうびん 今はまだ50mlぐらい。

でも助産師さんが絞ってくれると、こんなに勢いよく出るのキラキラ☆ってぐらい出ます。

すっごーく痛いけどねgakuri* まだ、カチカチに張ってないだけマシかも・・。

自分じゃ手加減しちゃうからいけないのかな???

搾乳機、ちょっと気になるアイテムです。 どうなのかな?うまく搾乳できるのかな??

世界一かわいい怪獣の子育て日記-201011021059000.jpg

搾乳したら、冷凍保存~。






花昨日のコウちゃん花

体重は順調に増えてました~。今は2700グラム台に突入ー!!
今まではあまり泣かなかったけど、よく泣くようになりました嬉

後は吸い付きだけだね。